Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

今後はBeach Side Livingのサイトで

お久しぶりです。 今日は、はてなブログ終了のお知らせです! はてなブログでは、コメントのやりとりができるので読者の方とコミュニケーション取れるところがよかったのですが、管理できなくなったので、下記のように全て統一することにしました。 noteでは…

アンケートに答えると「今のあなたを確認する診断ワークシート」がもらえちゃう!

本日よりアンケート受付開始します! 昨年新しく作ったブランド 『魂のライフシフティング』 では、3つのコースをご用意しました! 11月から体験セッションをスタートして いろいろな方とお話をしてく中で 講座に加えた方がいいなぁというものも出てきて…

『今のあなたを知るチェックシート』プレゼント!!!

すっかりご無沙汰しちゃってました。 フォローさせていただいている方の記事は読んでますよ! 読んではいるけど、書けてないのです。 今日から3日間限定のキャンペーンがスタートしたので、そのご案内です。 10月の終わりからスタートした 魂のライフシフテ…

マインドトレイル奥大和を周るため、奈良に来ています。

先日ご案内いたしました、個別体験セッション&体験会 ただいま募集中です! ameblo.jp 早期特典を受けられるのは、本日までのお申し込みとなっておりますのでお急ぎください! さて、昨日より奈良の天川村、吉野山、曽爾村で開催されているマインドトレイル…

【募集開始】魂のライフシフティング個別体験セッション&体験会

2021年スタートする新しい講座 魂のライフシフティング養成講座 こちらの講座がどんなものなのかを体験していただくために、個別体験セッション&体験会をご用意しました。 ameblo.jp 本日より募集開始しました! 早期割引&早期特典もご用意しています…

全く新しい自分軸へシフトチェンジする! 7日間無料メール講座

7日間無料メール講座スタートしました! lifeshifting.beach-side-living.com こんなお悩みある方にはおすすめです! やりたいことがわからない 自分との向き合い方がわからない 自分がなく依存してしまう 自己否定が強く自信を持てない 自信がない自分を変…

新しい講座名は、【魂のライフシフティング養成講座】です!ブログ開設しました。

お待たせいたしました! リニューアルしていた新しい講座名は、 【魂のライフシフティング養成講座】 です☆ キャッチコピーは、 「魂のエネルギー」と「衣・食・住」のライフスタイルを統合させるだけで 全く新しい自分軸にシフトチェンジされ 自分も他人も…

2021年1月インストラクターコースも開講します!

2021年1月からスタートする新しい講座では、インストラクターコースも開講します! 自分らしさを表現して収入を得ることができるようにサポートしていきます。 やりたいことがわからないという人が多いなぁと思うのだけど、本当はあるのだけど自分に自…

どんだけ講座を受けたのか?

新しい講座用のブログを準備始めました。 というか、フライングで書き始めちゃいました。 URLの公開は10月1日の予定です。 とりあえず、私のことを書きはじめたのですが、そういえば何時ごろどの講座を受けたんだっけ?と思い昔のブログから探してみました。…

リニューアルする講座用のblogのバナーが出来上がった!

すっかりこのblogの更新ができなくなっていました。 講座のリニューアルに向けての準備をいろいろしてて 先日プロフィールやバナーに使うための写真を撮影してもらってきました。 その中からバナーに使いたい写真をピックアップして、そこに講座名とキャッチ…

講座リニューアルに向けて、アンケートの募集開始しました!

少し前からはじめた講座のリニューアル よりよい内容にするためアンケートを実施することにしました! 講座の内容はこちら note.com そこで、ご協力いただける方を募集いたします。 zoomなどのビデオ通話での30分~40分くらい 希望される方は対面でも対応可 …

note100日連続投稿達成したので、今日からがはじまり

note連続投稿100日達成しました! blogとかだと100日連続投稿という記事をあまり目にすることってないけど、noteでは100日連続投稿達成という記事をよく目にするので私ものっかってみました(笑)。 私の中では100日続けられたことで、これからがはじまりとい…

自分が知らないこと、できないことは得意な人に頼む

今日は半年に一度の棚卸し、いつのまにかリーダーになってました(笑)。 そんなわけで出勤がいつもより1時間遅い(帰りが遅いってこと)ので、やるべきことを朝のうちに終わらせようと作業をしていたら、時間が余ったのでひさしぶりにこちらに書いています。 …

何年振りかのビーチヨガ

今朝は、ビーチでヨガをしてきました。 そのままどこかに出かけるわけでもないし、どうせ汗をかくから帰ってシャワーを浴びればいいだけだから 干潮だったので、湿った砂のところが広くなっていたのでちょうどよく タオルやマットも使わずに直接砂のところで…

すっかり忘れられてたリュック

最近出勤する時の荷物が多く今使っているリュックだとパンパンになるから、もう少し大きいのが欲しいなぁとサイトをみていたら あれ?そういえばこれ持ってる!というリュックがありました。 でも最近みかけてないなぁ 捨てちゃった? トランクルーム? 寝な…

Relaxing bath time

いつもよりも念入りにお風呂のお掃除をしました。 だからか、お風呂の時間を楽しみたい!と思い 電気は付けずにソイキャンドルのやさしい光 精油をブレンドしてバスソルトを作って湯船に入れ スクラブソルト(お塩に精油とキャリアオイルをブレンド)で全身…

明日こそ梅干しを干そう!

梅雨明けをしたら漬けた梅干しを干すということをすっかり忘れてました。 毎年夏はプールで泳ぐのが日課だったのだけど、今年は休園 海も目前にあるのですぐに行くことはできるけど、海で泳ぎたいとは思わないし、今年は海の家やってないけど海水浴客はたく…

毎日続けてみること

誰もが経験のある、新たな気持ちで始めたことが長く続けられないという三日坊主 もちろん私も何回も経験があります。 ここ最近であれば、 毎日ヨガをしよう 朝起きたらまずは瞑想から 早起きして時間を有効的に使おうとかね。 そんな私が昨日でnote連続投稿7…

最近見つけたバターに代わるスプレッド

私がいつも使っていた木次のバターがなかなか手に入らないので、試しに買ってみたスプレッド デンマークのもので、アリサンが輸入している。 菜種油、ココナッツオイル、シアバター、アーモンドバター、キャロットジュース、レモンジュースで出来たもの どん…

私自身の棚卸し作業

バイト先で半年に1回行っている棚卸し これ、意外と好きな作業(笑) なのに、今まで自分自身のことはやったことなかったなぁと 今まで何回か自分自身を振り返ってブログに書いてきてたけど、いつも書きながら、伝えたいことがありすぎてうまくまとまられない…

ようやくキッチン周りをクリアリング

ここ数ヶ月、少しずつ家の中をクリアリングしてきています。 クローゼット、本棚や机周り、靴箱と玄関、お庭、お風呂場やトイレの水回り、タオルや寝具と ようやくキッチン周りをクリアリングしました。 棚やカウンターの物を全部動かし、あることを忘れてい…

空き時間に新しい発見

先日長野で急に出来た空き時間 note.com 今日も朝ヨガのクラスの予定が、家を出ようとしたら参加予定の方から、寝坊しちゃって今起きましたー!と まだ家にいたので、そのままいることも出来たけどやりたい作業があったのでスタバに行くことにしました。 珍…

日本みつばちのミツロウと熊の油

もう何年も会っていない友人とインスタ経由でつながり、たまにラインでやりとりするようになったのだけど、その友人から突然、はちみつを購入した養蜂家の方が日本みつばちのミツロウが採れたので購入できるという連絡がきた。 ん? 先週末松本で日本みつば…

プラスチックやエコに対する意識

今日は書き出し作業をするためにスタバへ 最近スタバもストローが紙になったのだけど、これが唇につく 飲むたびに違和感を感じる 歩きながらだったり車の中で飲むときにはフタとストローがないとこぼすかもしれないから欲しいけど 店内ならばフタもストロー…

ロゴの色に迷う、迷う

noteに毎回画像を入れるようになって作るのが楽しくなった。 以前は昔に作ってもらったデザインのものを使っていたのだけど、肩書きと同じく今の私にはしっくりこなくなったのでなんとなくで作ったものをいろんなやつを使うようになっていました。 ここ最近…

ハチの巣作りが始まった

数日前からなんかブンブン音がするなぁ~と思って窓のところをみるとハチが二匹 遊びに来てくれてるのかなぁ~と思っていた。 そこの窓は、以前はトンボが入り込んで来たりもしていたので天界とのつながる場所と感じているところ 前に祭壇もあるので 数日前…

日本各地の美味しいお店の情報の集め方

2012年ころから日本各地へ出向くようになり、各地のいろいろなお店へ足を運んできました。 といっても美味しいものを食べたくてその土地へ行くというのではなく、その土地に行ったから調べて行ってみるという いや、食べたくて行ったこともあったや! それも…

気持ちよく働いてもらえる環境を与える、整える

noteの更新36日目 note.com よく続いてるなぁ~ なわけで、Hatena Blogの更新が滞ってます。 とりあえず更新は続いているけど、まだ私が伝えたいことにたどりついてないのです。 次から次へと書きたいことが出てきてて、あれもこれもと思ってしまって なかな…

天然石からのメッセージ

数日前朝起きたときにふと浮かんだ映像 天然石でした。 久しぶりだなぁ~ 石が登場したのは 以前はよく知らない石の名前が浮かんだり、映像だったりってあったけどここ何年も出てきてなかった。 さっそく探し出して使い始めました。 基本的に私は意味など気…

最後の掻き出し作業

noteの更新 24日間続いています。 note.com なわけで、hatena blogの更新が減っています。 noteが義務的になってきちゃった(笑)。 といっても、書くことには困らずに次から次へと書きたいことはでてくる。 書くことで、私の中で今までやってきていることの整…