Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

ワクワクする生き方

いつからか、仕事場で嫌だなぁと思うことがなくなってきた。

朝や夜に行きたくないと感じることもなく、仕事中に時間を気にしたり、あと何時間とかまったく気にならなくなっている。

以前は旅行のことを考えるのが楽しみで、次はどこへいこう?何食べよう?などと次から次へと行きたいところが出てきて、すぐに行っていた。

47都道府県中行ってないのが4県だけになったのもあるけど、行ったことある県でも全部を周ったわけではないからまだまだ行きたいところもある。

海外だって、若い頃は年に2回は必ず行ってたけどまだまだ行ってみたい国はたくさんある。

トレッキングでも行きたい山はまだまだあるのに、なぜだか今はワクワクがない。

旅行の楽しみは自分と向き合うことから目をそらすときに都合よく使える

もちろん旅行へ行ってゆっくり自分と向き合うことも出来るけど

旅行のことを考えるワクワクではなく、日々の日常でワクワクする生き方を選ぶとは?

 

自分らしく生きること

 

人と比べて優位に立とうとしたり、劣等感を感じたり

 

周りを気にして、言いたいことを我慢したり遠慮したり

 

ねばならないなど制限の中で生きたり

 

頑張って努力したり

 

などをやめる。

でもこの生き方ってずーーーっとやってきたことだから簡単にやめられない。

無意識にやる癖がついているから

でも、これって気付ければ簡単に外せちゃうんです!

手放す作業をするだけ

統合ワークと呼ばれて今はブログやYouTubeでいろんな人のやり方が出てきます。

ただ、一人でやろうとするとこれで出来てるの?間違ってるかも?こんなんで手放せるの?などと不安が出てきます。

そんな人はやり方を知ってる、わかっている人にサポートしてもらえばいいだけ

今は地球の波動がすごく高まっているので、意識すればどんどん進んでいけます。

 

私が自分と向き合い出したのは2004年

もう15年もやってるのかぁ〜

何年もたまに他の人のサポートを借りながらも自己流でやってきていたけど、最近はとってもシンプルな方法があることを知ってそれも合わせてやってます。

頭で考えず感じたままにただやるだけ

疑いを持たず、信頼して

(↑この状態でないと動かなくなる)

ホント今はすごく早く動く

アセンションコードを書き始めたのもあると思うけど、夏至を境にすんごいスピード

 

楽しくてワクワクする

 

こんな生き方が出来るようになるなんて頭で考えると理解できないけど、感じるままに生きるだけ