Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

作り方が届いた!

10年以上使ってきているお花の波動が入ったフラワーエッセンス

 

お花だけではなく場だったり、イルカとか海の生き物だったり、天然石だったり自然界に存在しているものの波動が入ったお水

 波動だけだと集められないからお水にその波動を転写したもの

目に見えないからただの水じゃない?と思う人も多いだろうけど

私はこのエッセンスの力を借りながら変化してきました。

自分の中に眠って固まりきった古い感情だったり思考、不要になったエネルギーだったり、目には見えないけど、とっても重たい波動たち

これらを浮き上がらせてくれて、気付きのヒントをもらえるのがこのエッセンス

意識に働きかけてくれるもの

今まで何種類のものを使っただろう?

300以上はあるなぁ~

薄い玉ねぎの皮を一枚一枚剥がすサポート 

もう持っていなくていい、手放すべき忘れていた出来事や感情が浮上してきたり、ときには大きく揺さぶられ、荒波に揉まれるときもあったけど、そこを手放せたときの変化はとても大きく、軽やかさ、心地よさを感じる。

 初めは今までにない経験だったので、驚いたし、怖かったりしたけど、そのあとの心地を知るとどんどん突っ込んで行ってた。

今までにない経験だから怖いのは当たり前、その先がどうはるかもわからないから不安が出る。 

でも心地よさを体感すれば、変われる確信が持てるので続けることを選んだ。

 選んで進むことを決めた自分を信頼して

 

何年か前にそのエッセンスを作れと言うメッセージが届いた。

 

ん?私が?

 

フラワーエッセンスは何種類もブランドがあるんだけど、それぞれ作り手さんがいる。

それぞれ作り方が違う

お花から話しかけられて作った人、メッセージがきて作り出した人

お花でもその国独特のものがあったり、標高の高いところにしか咲かない高山植物だったり、木だったり、それぞれ特徴がある。 

宇宙人が残していったと言われているクロップサークルとかもあれば、金星や水星などの惑星だったりすごい種類がある。

 で、私はどんなものを?

その方法もそのときは届いた。

 エネルギーのある湧き水をベースに天然石のエネルギーを加え、降りてきたメッセージを転写

そのエッセンスのシンボル的なイメージが出てきて、意味も教えてもらえた。

何ヶ月かの間に4種類のエッセンスが出来上がった。

でもそれっきり、すっかり作ったことすら忘れた。

 

それから何年経ったか?昨年またエッセンスを作りなさいとメッセージが届きました。

 

それも急いで!早く!なんて言われて

 

でもそのときは作り方が降りてこなくて

降りてこないと思っていたのは私が頭を使ってたからだと今だと気付けるんだけど

そのメッセージはマッサージをしてもらったヒーラーさんを通してやってきました。

そのときマッサージしてもらったオイルには何種類ものハーブがブレンドされていて、そのヒーラーさんとオイルの話はしていたのに

そのときはそれとエッセンスが結びついてなかったのです。

 

昨日の朝ある動画にたどり着いて見てみるとそれはハーブや天然石をブレンドしたオイルのレシピ動画でした。

 

あっ、これか!

 

エッセンスというとベースがお水と頭で考えてしまってたことに気付いて、オイルにブレンドされたエッセンスだってあるし、自分でも使ってる。

ってことは、マッサージしてもらったときに作り方まで教えてくれてたのに気付けてなかっただけだ!と

そのあと、久しぶりに石けん作りをしていたときにも緑茶やハーブを抽出したオイルを使ったり、ハーブウォーターやハーブを抽出したアルコールとかとブレンドして作ってたのがエッセンスだったんだ!

すでにやっていたのに、それをメッセージのものだと認識できていなかっただけ(笑)。

特別なもの、特別な人しかできないなんて考えはいらない!

これも必要のない思考だ。