Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

新しいエネルギーに満たされたら、そのエネルギーを発信、与えよう

昨日はクルマでの移動時間が1時間半あったので、YouTubeをずっと聞いていました。

YouTubeで情報を得るようになってから、必要なエネルギーに満たされると次の新しい情報が入ってくるようになりました。

新しいエネルギーを入れたときには最初すごい眠気が来るけど、馴染んでくると心地よい

私のエネルギーの入れ方は同じ人の動画を続けて見て、聞いてエネルギーを入れ続ける

そして満たされると違う人の情報が入ってきてそのタイミングでみるとすーっと入ってくる

エネルギーにもバランスがあって、受け取る入れるばかりだと偏りがあってうまく働かない

与える、発信する、出すことも必要

このバランスがとれないとせっかくいいエネルギーを入れても活かせない

エネルギー交換

施術を行う人(セラピストとか)は受ける側とエネルギー交換が行われるので、終わった後に満たされる感覚になる。

受けた側の人もやってもらったという感覚だけど、エネルギー交換が行われたから満たされてリラックスした状態になる

これは、ニュートラルな状態になるからなんだなぁと

いつからか私はこのエネルギー交換がストップしてました。

ヨガのクラスを持っていたときには与えることが出来ていた。

その後もワークショップや講座でやっていたけど、入れすぎたり、出し過ぎたりでうまくできていないとき体調を崩したり、何かが起きたりしてたんだなぁと思う。

偏っていたのは感じる

しばらくの間わたしにはアウトプット、発信、与えることが極端に減っていた気がする

そんな状態じゃ新しいエネルギーは入ってこない

それなのに新しいエネルギーを求めていた。

飽和状態じゃ入るスペースがない

そのときには出すことが必要だなんて思いつかない

誰かに言われたり、何かで読んだり、耳にしたりしたところでも入らない状態

今回情報が入り出したのは物質的なものを処分したことだったと思う。

物質的なものを処分するときにその物に対する想い、感情などを感じる

今回はいつもと違ったのはそのものを処分だけでなく、必要な人に渡したことだったかも? 

何人かにあげたのだけど、モノと一緒にエネルギーも

そのときはそんなこと意識してなかったけどね。

そこから動き出した。

今新しいエネルギーを入れまくってるけど、まだそれに対して発信する方が圧倒的に少ない

これからは与えること、発信することを意識していこう!