Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

感じること

今朝はまだ雨が少し残っているのでプールはお休み

それほどガツガツ泳ぎたいわけではないので

お盆入りなので迎え火もあるし

その分こうやってblogを書く時間ができました。

まだライオンズゲートの影響か、夜パソコンに向かえずすぐに横になってしまってました。

ようやく昨晩から少しずつ復活

おとといは、逆行していた木星が順行に戻り、昨日は水星が獅子座へ移動

昨日振り返ってみていたら、私自身もおとといくらいから少しずつこの影響を受けだしたなぁと感じています。

5月ごろ不要なもを処分しまくっていたときにメールなどのエネルギーのクリアリングをしようともう開くことのないメルマガ等をも解除しました。

その解除したメルマガたちは今の私には興味がなくなったこと

そのころからYouTubeをみるようになり、そこでまた何か所かメルマガを登録

それらは今の私が必要としている情報たち

不要な情報をいれることで本当に必要な情報を見落としてしまう。

メール以外のことでもそう、なので定期的に不要なものを処分するということは大切

いろんなシステムも変化している

昔はメーリングリストを使ったり、メルマガを発行していたこともあったんだけど、すっかり放置

最近はメールアドレスでやりとりすることもなくなったからね。

FacebookやLINEでグループつくれちゃうから

イベントを作成して、そこで管理出来たり、今っていろんなシステムが出来ていて、それもアプリがあって便利になったなぁ~

でも、それらのツールを使いこなすのが大変そう

アカウントだらけでその管理もわけわからなくなりそうで

アプリは顔認証だったり、パソコンでもアカウント情報は記憶できるけど

どんなサービスがどんな名前だったっけ?ってなりそう。

しばらくそいうい便利なものを取り入れようとしていなかったけど、昔mixiGREEなどののサービスが始まったときにまずは試してみようと使ってみていろいろ広がったので、まずはいろいろ試してみようと思います。

blogを始めたときに、自分でいろいろカスタマイズできるワードプレスをトライしようと思ったことがあって、そのころは利便性など考えてなくお手軽にできるものにしていたけど、いろいろ使ってきてやっぱりワードプレスが活用できるのか?今頃になって入れてみることにしました。

サーバーに情報が残っていたのだけど、2010年に一度インストールしていた(笑)。

そのときはほぼ触らずにすぐに削除していた記憶が

今回は、初めから整えようとせずに少しずつ触ってみようと思ってます。

いろんなブログを試してみてそれぞれ、ほーこんな機能があるんだと今更ながら感心しています。

昔はブログを書くことだけに意識が行ってたんだと思う。

 

最近お気に入りの朝の急冷アイスコーヒー

https://www.instagram.com/p/B1FSr6SDg-y/

夏でもホットで飲むけど、最近のお気に入りは酸味系の浅煎りのお豆で、急冷したアイスコーヒー#急冷アイスコーヒー#浅煎りアイスコーヒー#ドリップコーヒー #bodumグラス#HARIOドリッパー#酸味コーヒーが好き