Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

やっぱり農園カフェ♪

初めて農園カフェに行ったのは、2016年だったかな?

香川にあるトロピカルフルーツを栽培している農園でマンゴーパフェを食べました!

フルーツランドアンファーム

https://www.instagram.com/p/BHdsdwZjafV/

瀬戸内の農園で育った完熟マンゴーのパフェ#香川#アンファーム#マンゴー

 

次は、なんとトマト農園のトマトパフェ!

川村農園カフェ

https://www.instagram.com/p/BRfBvM1F0eB/

農園がやってるカフェでトマトのパフェ🍅^#静岡#農園カフェ#パフェ#トマト

トマトソフトは食べたことあったので、なんとなく想像はついたけど、やっぱりパフェはフルーツだね。今ホームページを見たらメロンが!食べたーい!

 

そして、以前から近くへ行ったら行ってみたいと思っていたいちご農園のカフェ

静岡にあるなかじま園

https://www.instagram.com/p/BRiO1i0lLn0/

やっぱりパフェはいちごだね🍓#いちごパフェ#いちご#パフェ#静岡 #いちご農園#なかじま園

テレビですごい人が待っているのをみていたので、普通に並ぶ気はなかったけど、ちょうど台風前だったか?あとだったか?でさすがに今日はあんまり人が出歩いていないだろうと日に近くへ行ったのでトライしてみました。

行ってみると、そんな日なのに人はいました。

少し待ったけど、それほど待たずに

大きな種類のいちごで、ソフトクリームが使われているのでさっぱりしてました。

他にもいちごのメニューがあってもう1品いけそうだったけど(笑)

この時、やっぱりパフェはいちごだな!と再確認しましたね。

 

そして、2017年に山梨の西沢渓谷へトレッキング

https://www.instagram.com/p/BWUrzW9ltgx/

#西沢渓谷#山梨#トレッキング

に行った帰り、立ち寄った桃農家カフェ

ラ・ぺスカ

https://www.instagram.com/p/BWUqA8eFQ5T/

もも〜🍑#山梨#桃#桃の家ラペスカ

そのときは、事前に何も調べてはなかったんだけど行ってみたら、ほとんど待つこともなく滑り込みで桃にありつけました。近くにあったらまたすぐに行きたい!

 

そして、私の大好物のメロンを使ったメロンパフェ

その前の年にイチゴパフェを食べに行った静岡のなかじま園

https://www.instagram.com/p/BaivLp5lZ_D/

ギリギリ間に合ったメロンパフェ🍈ケミカルな生クリームも入ってなく、おいしいソフトクリーム#メロンパフェ#メロン#なかじま園 #農園カフェ#静岡#パフェ

メロン好きの私としては他のメニューも食べちゃおうかと思ったけど、イチゴも捨てがたくイチゴのスイーツを(笑)

 

2018年は違う前回とは違う桃農園ピーチカフェなかにしさんへ

https://www.instagram.com/p/Bm7iiKJBgvR/

桃パフェ🍑幸茜#桃パフェ#パフェ#桃#幸茜桃 #山梨#桃農家#朝取れ桃#山梨一宮

 

そして、カフェではないけど奄美大島でマンゴーやパッションフルーツを栽培しているM.M Farmさん

https://www.instagram.com/p/BmGQ-W8hQNx/

パッションフルーツとマンゴーを分けてもらいに農園へ行ったら、出していただきました〜!#マンゴー#パッションフルーツ#トロピカルフルーツのカキ氷#奄美m.m farm#奄美マンゴー#奄美パッションフルーツ#奄美大島

昨年パッションフルーツとマンゴーを買いに行ったら作ってくれました!

凍らせたマンゴーを削って、フレッシュのマンゴーとパッションフルーツをかけてくれたスイーツ

あ~今年も食べたいと思いつつ時期が終わってしまった…

来年こそは!ほかに島バナナとたんかんも栽培していて、日本ミツバチのはちみつもやってます。

 

続いて、つい先日神奈川の綾瀬という場所の住宅街にあるベリー農園へ行ってきました。

あやせベリーガーデン

https://www.instagram.com/p/B0u0_OCDL72/

昨日教えてもらったあやせベリーガーデンブルーベリーゼリーにソフトクリーム、フレッシュブルーベリーにブラックベリー#あやせベリーガーデン #ブルーベリーパフェ#フレッシュブルーベリージュース#ブルーベリー#ブラックベリー#パフェ#綾瀬

ブルーベリーのゼリーにソフトクリーム、ベリーソースにフレッシュなブルーベリーとブラックベリーラズベリーは冷凍で

 

最後に昨日、二年前に行った山梨のラ・ぺスカさんへ再度行ってきました!

が、

すんごいうエイティングでびっくりしました!

3時間待ちくらい(といっても私がそんなに待つことできるわけがない)

詳細はこちら

blog.beach-side-living.com

 

こうやって書き並べるともっといろいろな農園カフェへ行ってみたくなっちゃう!

 

ワクワクすることの一つ

 

まだいけてなくて行ってみたいのはぶどうパフェの食べられる農園カフェ

そして、岡山にはフルーツパフェの街と言われているそうで、行ってみたいなぁ~と前々から思ってます。

ただフルーツのおいしいパフェが食べられればいいというのではなく、生クリームは、生乳100%を使っているところ、アイスクリームやジェラートも手作りのところ

私の好む素材にこだわって作っているお店

ホント偽物のホイップ(混ざりもの)が出てくるとがっかりしちゃう。

せっかくのおいしいフルーツが台無しになる

 

ここのブログでおいしいもの情報書くの初めてだけど、美味しいものはオンタイムでインスタでアップすることが多く、気が向くとこのblogで食べ物のことは書いてます。

https://yukablue.exblog.jp/

 

基本ナチュラルフードだけど、おいしいスイーツの白砂糖はゆるしてます(笑)!