Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

再び旅に出たい時期に突入

学生の頃は休みになるとハワイやアメリカに行きっぱなし

 

社会人になってからも半年に一度は休みめいっぱい海外へ

 

留学して帰国後も常にどこかへ行ってました。

 

2001年だったかな?

 

3ヶ月スイスに滞在する機会があったので、イタリア、ドイツ、フランス、オランダ、ベルギーなどへ列車の旅をしいてました。

 

今だったらもっといろんなこと吸収できるだろうなぁ〜

 

そのときはそのときなりに吸収してたとは思うけど

 

その頃はアジアや他の地域にはまったく興味がなく、行こうとすら思ったことなかった。

 

きっと過去世が関係があるなぁと思っていたのだけど、ずっと過去世の解放には興味がなく、意識も行かなかったのに、ふとヒプノセラピーが気になったので受けてみたらやっぱりアジアの過去世が出てきました。そのとき見た映像はバリ

 

そして、アカシックレコードもみてもらったらインド、中国などが出てきました。

 

そして、そのあとすぐ2012年ににヨガのリトリートでバリへ行く機会があり、その時ヒプノセラピーでみた映像の場所へたどり着くという不思議な体験をしました。

 

その詳細はこちらの記事に

beach-side-living.hatenablog.com

 

帰りにバンコクへも寄ってきました。

 

その後、出張で地方へ行くご縁ができて、国内の旅がスタート

 

毎月出張に行くようになり、気付いたら4県以外国内は制覇

 

制覇しようとしたわけではなく気付いたら

 

国内に意識が行きだしたら海外へ興味がまったくなくなった。

 

逆に海外へ行っていたころは国内に興味がなくて

 

これも自分自身と向き合うこととリンクするのだけど、以前私が海外へ行っていたのは意識が外へ向いていて、自分と向き合うことなんて考えたこともなかった。

 

答えは自分の中にしかないのに、そんなことも知らず外へ外へ探しに出てばかりいました。

 

何かを探してると思い込んで、逃げていただけ

 

自分自身と向き合うことを始めてからは、海外へ興味がなくなっていました。

 

そろそろ国内も飽きてきた?いや、まだまだ行きたいところはあるけど

 

このところ急に海外の情報が入ってくるようになりました。

 

それも今までまったく興味のなかったエリア

 

トルコ、ギリシャ、エジプト、イラン、ジョージアクロアチアデンマークなど

 

スピリチュアルな聖地は行きたいと思っているところは何ヶ所かあったけど、今まで一度も興味がなかった国が出てくるようになりました。

 

仕事場に20年海外にいた人が入ってきて話を聞いたり、友だちが最近行った旅先だったり

 

今ってインスタのストーリーにオンタイムで動画がアップされるから、ライブ感あって写真よりもよく伝わってくる。

 

何日か前にジョージアに今いる友だちのストーリーをみてすごい興味がわいてきました。

 

ジョージアという国なんて一度も聞いたことなく、まったく想像もつかなかったけど

 

久しぶりに行ってみたいという場所に出会いました。

 

私が海外はもうしばらくいいやと思ったことがありました。

 

スイスに滞在していたときは、ネットは繋がるようにはなっていたけど今みたいに情報が豊富ではなく、私自身も楽しみ方を知らなかったから楽しい日々ではなかったのです。

 

スイスは、フランス語、ドイツ語、イタリア語の地域があって私が滞在していた場所はドイツ語の地域

 

 

行く前に勉強したわけでもなく、行ってからも学ぼうという気持ちにはなれなかったので英語で通してました。

 

ドイツ語を学ぼうという意識があれば楽しみ方も違っただろうなぁと思うけど、スイスに行ったとき、アメリカにいたときの感覚のイメージで行ったのであまりにも違い馴染めませんでした。

 

その場所、その国が合わなかったとそのときは思っていたけど、私自身の問題だったのです。

 

そのころは、私自身がその場に適応しようという意識を持ってなかったからなのに

 

その経験が知らない国へ行くということを邪魔していたんだなぁと

 

まずはどこから行こうかなぁ~

 

やっぱり旅のこと考えるのって楽しい☆