Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

【日本百名山】大菩薩嶺

1年ちょいぶりにトレッキングへ行ってきました。

 

今回は山梨の甲州市にある大菩薩嶺(2,057m)

 

日本百名山の1つ

 

数日前から天気予報をチェックしてたのだけど、当日まで雨予報

 

なので8時には登り始めようと早く出発

 

まずは車で上日川峠を目指して、市営駐車場に車を止めて

 

登り始めは長兵衛とうロッジの横から入ります。9:00ごろ

f:id:yukablue:20190930152615j:image

ここにはトイレもあるので安心です。f:id:yukablue:20190930152609j:image

石が多いので滑る心配はすくないので歩きやすいけど、なかなか斜面の勾配はキツかったです。

 

まず見えてくる景色は南アルプス

f:id:yukablue:20190930153026j:image

この時期は雪がないので稜線がくっきり

f:id:yukablue:20190930153021j:image

途中鹿の親子が会いに来てくれました。

鹿は神の使いと言われてて、鹿からのメッセージは、心の声に従いましょう!

耳をピンとさせて、ずーっとこっちをみてくれてました。

 

過去に何回か鹿には出会ったことがあったけど、いつも車だったのでこんなにマジかでみつめあったのは初めてでした!

 

f:id:yukablue:20190930153805j:image

そのまま登ると富士山までこんなにくっきり見える景色が広がってました!

 

やっぱりお天気は変えられた(笑)!

数日前からお願いしてたからね。

 

雷岩に到着11:00ごろ

f:id:yukablue:20190930154309j:image

ここで軽食をとって
f:id:yukablue:20190930154313j:image

大菩薩嶺の頂上へ

f:id:yukablue:20190930154447j:image

2,057m

 

今まで百名山とか意識したことなかったけど、そういえば何箇所かでこのような景色みたことありました。

 

ちょっと確認してみよう!

 

ここから峰を歩いて大菩薩峠

f:id:yukablue:20190930154743j:image

いくつかコースはあるみたいだけど、ここから上日川峠に下山しました。

 

1年ちょいぶりだったので、下山中すでに筋肉痛が・・・

筋肉痛には、ホメオパシーのラストックスやルータがいいんだけど、残念ながら持っていくの忘れてました。


ホメオパシージャパンレメディー 新36基本キット (31)ラストックス30C・小ビン(0.8g)【ホメオパシージャパンレメディー】

 


ホメオパシージャパンレメディー 新36基本キット (32)ルータ30C・小ビン(0.8g)【ホメオパシージャパンレメディー】

 

トータル4時間半くらいだったかな?

 

YAMAKEIの詳しい案内はこちら

www.yamakei-online.com

 

下山後は桃農家カフェを目指しました。

 

つづきはこちら

beach-side-living.hatenablog.com