Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

農園カフェで桃のパイとシャインマスカット、そしてほったらかし温泉へ

大菩薩嶺から下山したあとは、桃農家カフェラぺスカへ

 

先月も行ったのだけど、激込みでびっくりでした。

blog.beach-side-living.com

 

今回は、下山後向かって到着したのは14時半ごろだったかな?

 

エイティングは4組くらいだったかな?駐車場もすんなり入れて、8月に行った時とはまったく違う状況でした。

 

やっぱり8月は桃のシーズンでもあり、夏休みだから激混みなんでしょうね。

 

待っている間長くはなかったけど、ジェラートみていたら食べたくなって、帰りだと品切れしてしまいそうだったので待てずに食べちゃいました。

黄桃とシャインマスカット

 

シャインマスカットのジェラートは、フローズンシャインマスカットがごろっと半分入ってました。

 

前回行ったときここの看板メニューであるピーチジュエルの黄桃バージョンがあったのだけど、王道の桃にしてしまったので、食べ損ね。だから今回は!と思いジェラートをいただきました。

 

そして今回は迷いに迷って、桃のパイ、シャインマスカットとチーズケーキをシェアしました。

 

 

煮た桃がたっぷり入ってました。

中の様子とればよかった~

 

チーズケーキはどんなのか写真だとわかりにくかったのだけど、クリームチーズと生クリームが混ざってそこにブルーベリーが入ってたのかな?という感じでした。

 

ぶどうのパフェにも惹かれたけど、ジェラート2種類とぶどう2種類っぽいこと書いてあったので、すでにジェラート食べちゃっていたからやめました。

tabelog.com

 

おいしいスイーツのあとは、すでに筋肉痛が始まっていた足をほぐしにほったらかし温泉

www.hottarakashi-onsen.com

 

おととし西沢渓谷へ行ったときと同じコース

 

前回は、あっちの湯に入ったので、今回はこっちの湯にしました。

 

何が違うのか?って、広さでした。

 

どちらも富士山を見ながらお湯につかれるという

 

そして、これまた前回とまったく同じコース

 

歩成でほうとう

tabelog.com

 

温泉でほぐして少しは楽になったけど、帰り道サービスエリアでは足がふらふらしてました(笑)。

 

そして家につくと、倒れこんで寝落ち

 

少し寝たあと目が覚めたら痛みが増して、ホメオパシーを探したけど、ラストックスもルータも買い足してなかったようで、なく

 

クリームがあるのを思い出し、塗って寝ました。


日本豊受自然農 スパジリック ビー R 小(10g)【日本豊受自然農】

 

このクリームのおかげか今朝起きたときにはそれほどひどい痛みはなくなってました。

 

次回お山へ行くときには、ホメオパシー忘れずに持っていこう!