Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

白砂糖はいらない、食べる量も少なくていいと

数日前朝起きると

 

白砂糖はいらない、食べる量も少なくていい

 

とのメッセージ

 

ちょうどその前日にアセンションにむけての食事について話をしていたところでした。

 

絶食もハイヤーセルフとつながりやすくなるからオススメらしく、食べ方も1日に5〜7回に分けて食べるといいって

 

絶食はふつうに生活しているときには気がすすまないけど、瞑想の合宿そのために休みを作るってのはいいかも?

 

どこかへ行ってやるのもいいけど、地方へ行ったらその土地のものを食べたくなっちゃうからなぁ〜

 

近場で箱根や熱海くらいならいいのかもね。

 

いつ頃からだったかな?

 

お昼のお弁当の量が減った。

 

減らそうと思ったわけではなく、ご飯をよそうときにそれまで入れていた量を入れたら、多いなと思って減らすようになった。

 

以前ならおにぎりは2つ握っていたけど、1つになり、大きさも小さくなって、自分の必要な量がわかるようになった。

 

夕食もお腹いっぱいになるまで食べることはなくなった。

 

久しぶりに外食にいくと食べる量が減ったのをすごく感じる。

 

以前のような頼み方をすると食べきれないし、無理やり食べると苦しい。

 

年齢的に食べる量が減った?と思いがちだけど、そうではなくてアセンションに向けての変化

 

頭で考えながら食べるのではなく、からだが要求しているものを食べるように変化してきた。

 

食生活を変え始めたころは、あれはだめこれはダメなどと制限の中で食べていたけど、今はからだやこころが必要とするものをエネルギーとして取り入れるようになった。

 

自然とね。

 

他の記事でも似たようなこと書いているので、こちらもよかったらみてみてくださいね。

beach-side-living.com

 

blog.beach-side-living.com