Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

今になって知る

私が自分自身と向き合い始めたのは2008年ごろ

 

フラワーエッセンスを使い込み、とにかく深い話をしまくっていた

 

お互い同じようなタイミングで同じようなことや行動を起こしてて後からこの前こんなことしてさぁと話すと私もという事が多々あって

 

ソウルシスターなのか、ツインソウルなのか?!

 

私たちのつながりがなんなのか今まで一度もそんなこと話したこともなかった。

 

そんなことはどうでもよかったから

 

そして、今世お互い知り合うまでどんなことをしてきたのかさえも話したことがなかった。

 

知り合った頃は朝会って、気付くと夜中まで話をしていることが多かったけど、まったくそんな時間を気にしたことがなかった。

 

彼女が結婚して、出産してからの何年間かはそんな時間は持つことが出来ず、ランチをするくらいの短い時間になってしまってたのだ。

 

ようやく再びそのような時間をとることが出来るようになり、今日は早朝から出かけていた。

 

ずっと私が連れて行きたかった場所があって、ようやく実現した。

 

そのあと目指した場所は私も初めて、下調べもせずに向かうとすでに冬支度でクローズ

 

まったくそんな考えはなかった(笑)。

 

今日はそこへは行く必要がなかったのだ。

 

長野だったので帰りは中央道の渋滞が必ずついてくる。

 

もちろん渋滞へ突っ込むようなムダはしたくないからいつもそこに入る手前で時間調整をするのだけど、なぜか今日はいつになっても時間が変わらない。

 

もうあきらめて渋滞に入ったのだけど、止まるほどの渋滞ではなかった。

 

ゆっくりだけど流れてる

 

そんな中話始めた話題というか課題が次々と紐解かれていった。

 

ここ数日感じていたこと、数ヶ月前から感じていたこと、何年も前から何回も出てきていた場面や映像、それらがすべてつながったのだ。

 

そのために渋滞が必要だったのだ。

 

渋滞に入ってから話し出したこと

 

うまいこと出来てるなぁ〜って改めて思った。