Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

そうそう、この感覚!味わえた〜

何年ぶりだったろう?

 

ヨガのTTのアシスタントに入りました。

 

ヨガから離れて5年くらいかな?

 

アシスタントには7、8年入ってなかった。

 

アシスタントといいつつ、復習をさせていただいてる。

 

私がそのTTを受けたのは10年前

 

先生も変化して、内容もバージョンアップされていました。

 

参加しようと思ったのは、ずーっと自分自身の内側と向き合ってきて変化し、意識も変化

 

でもヨガから離れてからからだに滞りがあるとは感じていました。

 

だからといってすぐにヨガをしようという行動は起こさないでいました。

 

やってみたけど、自分でその感覚が得られなかったから

 

それを感じていたときに届いたアシスタント募集のメール

 

もう何年かタイトルは見ていたけど、メールを開くことはなかったのに、そのタイミングで届いたメールはすぐに開いて、即返信していました。

 

それも参加できる曜日だったので

 

今までは開催期間中1、2回だったのが、今回は6回も入ってて

 

でも、初回の12月は体調が悪くてお休みしちゃいました。

 

そして、久しぶりすぎて緊張しながら参加してきました。

 

担当のスタッフさんは知ってる人だったのでスタジオに入ると声をかけてくれて一安心

 

先生とも7、8年ぶりに再会

 

何年たっても受け入れてくれるのがヨガ

 

不安や緊張はすぐになくなりました。

 

今回はいくつかのポーズのポイントの解説があり、ペアでアジャストしながらやったのだけど、たったそれだけでからだに変化があって面白かったです。

 

使ってなかった筋肉を使ったり、意識を向けてあげることでエネルギーが流れる。

 

そして代謝もよくなって、水分いつもよりとってないのにトイレの回数が多く、からだもあたたかくなりました。

 

知ってはいたのに忘れてたことや、聞いたはずでノートもとってたはずのものがそのときは入ってなくて今だから入ったってこともあって、久しぶりにいろいろな体験が出来ました。

 

美味しいもの、ゆっくり旅

 

そして、やはり学びもいつになっても必要なんだなぁと実感