Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

塩浴で毒出し

数日前から継続している塩浴

 

初めてやったのは昨年の11月だったかな?ちょうど不調が始まったころ

 

そのときは継続する気力はなくそれっきり

 

で、この前の立春前夜にやってからは継続中

 

まだそれほど大きな変化は感じられないけど

 

先週の土曜日だったかな?気付くと口の右上に吹き出物のようなものを発見

 

とりあえずティートリーの精油を塗ったのだけど、立春の前夜クレイパックとお風呂上がりにもパックをしたからか、広がってその周りも荒れてしまった。

 

気づいたらひどいことに

 

これはヘルペスなのか?

 

とりあえずビワの葉エキスとホメオパシーのクリームで対応し、レメディもいちおヘルペスのものと炎症に対応するものをとってみた。

 

バイト先でよくヘルペスになるコが、すごい痛いよと言ってたのだけど痛みはない

 

違うのか。

 

昨日は気付くとたらーっと液がすごい出ていたけど、今日は乾いた感じ

 

違うバイト先へ行くと、一人ずつどしたのー?と聞かれ(笑)、説明するとヘルペスならもっと膿もつよ、かぶれたの?などといろいろな意見

 

こうやっていろんな人と会うと知らないに対する意見が聞けておもしろいなぁと

 

そんなこと感じて仕事に入ると、どんどんからだが冷えてきてあくびがとまらなくなった。

 

書き物の仕事をし出したら眠気がひどく、気持ちも悪くなって早退させてもらった。

 

今朝目覚めたときくらくらしてていつもと違う感覚はあったけど、とりあえずは大丈夫そうだったので出勤

 

休憩時間になってお弁当を食べようとしたら気持ち悪く、このまま食べたらキケンだなとやめた。

 

帰ってきてからお弁当を食べ、特に変わりはなかったんだけど、とりあえず寝た。

 

これまたエネルギーの変化?塩浴の毒出し?

 

レメディとってるから?

 

目が覚めてからは普通に食事して、また塩浴

 

こうやって日々からだに意識を持っていき、変化を感じながらレメディなど自然療法を取り入れてケア

 

選ばれたレメディからこころにも意識を向ける

 

久しぶりに自然療法とかの本を引っ張り出し読んでみると理解力が深まるなぁ〜