Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

今更ながら書いてみようと!

今までアロマやハーブを使って手作りしたコスメなど紹介はこの↓ブログでしてきたけど

blog.livedoor.jp

 

作り方やレシピなどは書いてこなかった。

 

精油やハーブの説明も

 

書こうと思ったことは何度もあるけど、めんどくさいなぁ〜と(笑)。

 

でもなぜだか今は書いてみようと思って

 

思ったらすぐに始めちゃおうとさっそく一覧を作ってみました。

info.beach-side-living.com

 

書きたいときにかけばいいだけなのに、以前はきちんと書かなくちゃなどという思いがあったから書くの面倒になってやめちゃってたんだなぁと

 

何も完璧にする必要などないし、完璧なんて何を基準に言うのか?勝手に自分で制限をつけていただけのこと

 

ただやるでいいのに

 

ちょうど撮影に行って日焼けしちゃったので肌のケアもし始めたのでキャリアオイルのことも書き始めてみました。

 

info.beach-side-living.com

 

書きながら改めて知ることも多く自分でも勉強にもなるなぁと

 

今まで感覚だけで使ってきていたから(笑)