Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

新しいこと、初めてのことをしてみる

ある程度年を重ねてくると、新しいこと、初めてのことを経験するって少なくなってくる。

 

意識してやろうとすればできる事だけど、興味をもてるものがなければ特に行動は起こさなくなるよね。

 

2012年ころから、出張ついでに足を延ばしていろいろなところへ旅をしてきました。

 

それ以前に行ったところも含めると47都道府県中行ってない県が4県だけになるまで

 

制覇しようとしていたわけではなく、そのとき気になった場所にでかけていた。

 

若いころは海外へよく行ってたし、新しいことに挑戦してみることも多かった。

 

まだ行ってみたいけど、行けてない国はたくさんあるけど今のところそれほど行きたいという思いは強くない。

 

スピリチュアルな世界を知るようになってからは、いろいろなセッションやワークショップ、講座などを受けたり、本を読んだりして新しいことを知ることも多かったけど、ある程度のことをもう知ったので最近は新しいこと、初めてのこともなくなってきた。

 

海でやるサーフィン、ウインドサーフィン、ヨット、シーカヤックなどもやったし

 

山は今でも年に何回かトレッキングに行ってる。

 

ここでやりたいけどまだやってなくてやってみたいことは、山小屋に泊まったり、テント泊をすること。

 

新しいこと、初めてのことに挑戦するって恐れがある人も多いけど、私は興味のが強いので飛び込んでいきますね。

 

で、何を書こうとしていたかというと

 

今回フライヤーを作ったことははじめてのこと

 

このフライヤーとはイベントなどで配る簡単なものではなく、印刷に出して配る用のもの

 

そしてそのフライヤーを配る作業もはじめて

 

今日は、4月のスケジュールのカレンダーを作ったのだけど、これは3月分はじめてやってみたことでした。

info.beach-side-living.com

 

そして、ここ数日思っていた、考えていたことは

 

YouTubeに動画をアップすることとZoomなどを使ってオンラインでシェアリングをすること

 

YouTubeはヨガの課題やヨガサーフで使ってはいたけど、今みたいに自分を発信するために使ったことはなかった。

 

Facebookやインスタのライブ配信もやってる人が多くなってきた。

 

これをするにはある程度内容を考えないとできないからなぁ~となかなか始められずにいるのです。

 

やり方もいまいちやってみないとわからないけど、検索すればいくらでも情報はでてるからね。

 

そのためには部屋を片付けないとだとか、撮影する場所だとか考えるとまた最近マイブームな課題のめんどくさいいが登場するけど、まあちかいうちやると思います。

 

Zoomとかを使ってシェアリングができたら便利だよね。

 

シェアリングについては後日書こうと思いますが、フラワーエッセンスを使いながら起きた出来事だったり、感じたことをグループで話をするのです。

 

そこに判断や意見は必要なく、自分で自分のことを話してみると気づくことがあるし、他の人はその話を聞いて自分にもあるということに気付く

 

この気付きを積み重ねてくると変化してくるのです。

 

blogをかいてみることも自分の確認ができて気づきがある。

 

メルマガだったりnoteやLINEなどを使って発信していくのもやりたいなぁと思ってきてる。

 

といってもまだ私の中で発信する媒体ごとの発信する情報、内容の分類ができてないから、まずはその作業そはじめてみようかな