Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

自己紹介を書きながら振り返る

昨年、ワードプレスでblogを始めたときに書き出した自己紹介

beach-side-living.com

 

どこまで書いたのか?途中で終わってたかも?で、そのあと確認もしてないのだけど(笑)

 

先日お引越ししてまとめたblogでまた自己紹介書き始めてしまいました。

beachsideliving.fc2.net

 

もう記憶があいまいだけど、そのときそのときで思い出されるものが違うかも?

 

きっと私自身が気付くべきことを思い出させてくれてるんだと思うけどね。

 

はてなブログを書き始めたのは昨年の6月

 

ここでは特に自己紹介はしてきてなかったみたい。

 

振り返ってみてる中で、スピリチュアルな経験って記憶に残ってないことが多いなぁ~と

 

まあ、スピリチュアルな出来事って、今そのときに必要なことを気付くために起きてるから、覚えている必要はないのだけどね。

 

過去も未来もなく、今だけのことだから

 

先日引っ越ししたblogに更に2つお引越しさせたのだけど、その一つのblogをかき出したころはまったく私の素性は書かず、公表もせずにスピリチュアルなこと書いてました。

 

まだそのころは、もともと書いていたblogにスピリチュアルなことを書く勇気がなかったんですよね。

 

今思うと笑えるけど

 

なので、そのblogを書いていた記憶もほぼないのです。

 

お引越し作業をしたときに2年間くらいで600件以上も書いていたことを知って驚きました。

 

少し前はそのblogがあったこともすっかり忘れてたし

 

今読み返せばそんなことあったっけ?と思うだろうし、読めば面白いだろうけど

 

さすがに600件もあると読み返す気にはならない(笑)。

 

そのころはほぼ毎日スピリチュアル体験してたんだろうね。

 

今ではそれが当たり前で特別なことではなくなって、スピリチュアルが日常になっちゃったけど