Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

自分の意識が変わると不要な物が見えて来る。

先日祭壇をセッティングしましたが、まだ部屋が片付いておらず

beach-side-living.hatenablog.com

 

今朝はお天気も良く暖かったので、朝からクリアリング

 

配送用に取ってあった段ボールを解体し、知らないうちに穴が開いていたり、切れたりしていた服を処分

 

塩をパラパラと撒いてしばらく放置

 

掃除機で吸って

 

お塩と精油(ジュニパー、ペパーミント 、ラベンサラ)の入ったお水の中に入れた雑巾でフローリングを拭きました。

 

続いて、玄関

 

玄関が広いのでいつのまにか物置状態になってしまっていました。

 

物を片付け、靴をしまい、掃除機かけて雑巾がけ

 

玄関にも同じくお塩と精油の入ったもので拭いて

 

まだまだ手をつけたいところはあったけど、今朝はタイムオーバー

 

エネルギーのクリアリングは朝のがいい

 

いい気を取り入れるなら

 

自分の意識が変わると不要な物が見えて来る。

 

半年くらい前にかなり捨てたと思ったけど、今みるとまだまだ要らないものが

 

今まで見えてなかったものが目につくようになったり、今のわたしには必要ないと思うものに変化したり

 

物が変化するのではなく、私の意識が変わったから

 

未だに確定申告手を付けてないのだけど、頭で考える優先順位ではなく

 

今エネルギー流すものに従って動く

 

これをするとスムーズに物事が流れていく