Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

日向ぼっこしながらランチ

f:id:yukablue:20200425132145j:image

 

只今ランチタイム

 

いつもはお弁当だけど、今日はパンにしたい気分だったので、パン屋さんでパンを買ってお店の前にある席で日向ぼっこしながらランチ

 

ベーコン、ゴルゴンゾーラハニー、水出し珈琲

 

最近は食べる量にバランスが取れてるなぁと感じてて、体重も計ってないけど適正な感じに落ち着いてる。

 

以前は、目で見て今まで自分が食べている量を食べていた感覚だったけど、最近はからだとこころと対話をしながら食べている感覚

 

もちろん、今までもからだとこころと対話しながら食べていると思っていたけど、更に深く入り込めるようになった感じ

 

今までと同じことをしていても感じ方が変わると何かが違う?と感じる。

 

感じ方が変わった感覚

 

意識の変化なのか?奥行きが出たのか?

 

今までの変化と違う感覚だから表現が難しいのだけど、何かが違う感覚

 

何回感覚って使ってるんだ(笑)?

 

今朝は今年初めての春服を上下着たのだけど、太った時にはキツくて着れなかった服たち

 

服を着てきついと感じる時って、無意識に自分を下げてるんだなぁ〜と思った。

 

太ってる自分はダメ

 

と判断してネガティブなエネルギーを発してる。

 

ここ何年か体重の変動がとても大きかった。

 

精神的なことの現れ

 

体重、体型から自分の状態を確認できる。

 

今体重が適正だなぁと感じているということは、精神的にも安定してるのだろう。

 

こうやって体感してみると痩せたい、ダイエットしたいと思って食事制限をすることってまったく意味がないと改めて思う。

 

もともと私は痩せたい、ダイエットしたいと思って食事制限はしたことなかったけどね。

 

ホリスティックな視点でライフスタイル全体を変えて、整えていくことでこころ、からだが整ってくる。