Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

オンラインでヨガクラスもお試ししてみることにしました!

ヨガのオンラインクラスをどういういふうにやろうかな?と考えていたのですが、考えていても始まらない。

 

Webカメラが届いてから

 

環境が整ってからなどとやらないいいわけばかりまた並べていました。

 

まずはやってみて、不具合があれば調整すればいいだけのことなのに

 

そんなこんなしていたら、昨晩Faceookでオンラインヨガクラスのグループの招待が届きました。

 

昨晩作ったばかりのグループ

 

まだオンラインでのクラスはスタートしてないけど、とりあえず参加してみようと

 

Faceookのグループが増えるとフィードが流れてしまうからあまり参加しないのだけど、今回はすぐにポチっとしてました。

 

そして、今朝には1000人もの人が参加というすごい勢いのグループ

 

すでにオンラインクラスを行っているインストラクターの人たちはさっそく自分の情報をアップしていて、その情報を見るとあーしなきゃ、こーしなきゃ、こーしたほうがいいのか?などと思考が飛び出てくる。

 

きっと、それを見て尻込みしている人も多いはず

 

これが罠(笑)。

 

私は私、私のやり方でやればいい

 

と自分軸でいられればいいのだけど、他の人の投稿に影響されてしまうのが罠なのです。

 

私もほんの一瞬その罠にかかりそうになったけど、いやいや私のやり方でやればいいとすぐに戻れました(笑)。

 

てなわけで、とりあえずやってみよう!ということで、今週の日曜日無料で開催することにしました!

yoga.beach-side-living.com

 

お付き合いいただける方はぜひご参加ください!

 

開催してみて今後どのようなやり方をしていくか決めようと思います。

 

インスタで専用の承認しないと参加できないアカウントを作ってライブ配信というやり方をしている人もいたり、Facebookのグループで行っていたりとさまざま

 

料金もPaypalやPaypayなど使って簡単にやりとりしていたりするようですね。

 

いちいち、振り込みにするとオンラインで振込みするにも1か月に無料でできるのは回数が限られてるし、クレジットカードで決済できるようにすると手数料が発生する。

 

少額で設定する場合お互い無駄や手間がないようにしたほうがいいからね。

 

フラワーエッセンスのワークショップも新たな日時を追加しました!

info.beach-side-living.com