Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

今日のキーワードや気になったこと

note更新7日目

note.com

 

なんでここでnoteの情報出してるんだ?って(笑)

 

今日は、書こうと思って下書きしておいたタイトルから何か書こうと思ってもどもうしっくりこなくて何をかこうかなぁ~とぜんぜん浮かばなかった。

 

そういえばnoteでまだ自己紹介してなかったなぁと思ったのだけど、私の体験、経験を書きながら自己紹介にすればいいかな?とも思っていた。

 

そういえば、Hatenaでも書いてなかったかも?

 

自己紹介って、そのときそのときで自分が変化しているから書き方、フォーカスしたいところにも変化があるから、書きたいと思ったときに書けばいいかな~って

 

noteで自分らしく生きる方法を伝えていくとしたけど、今日は、そんなことよりもアセンションのことを先にどんどん書いた方がいいのかも?なんてことも思っていた。

 

でも、どうもしっくりいく書き方にならない。

 

う~ん、違うのか

 

じゃ、何かこう?

 

とりあえず浮かんだことを1行目に書いてみた。

 

そしたらどんどん出てきました。

 

おもしろいなぁ~

 

今日はバイト先でも新たな体験がありました。

 

最近は新人さんがたくさん入ってきていて、毎日のように新人さんがいるのだけど今日は新人さんだらけの日でした。

 

今までには体験したことのなかったことで、同時に同じことを伝えるのであればいいのだけど、それぞれ教えたこと、教えることが違うので、それぞれに説明をしなくてはならない。

 

一人に指示をだしてやってもらっている間に別の人に指示をだす、そして教える必要のあることには説明に時間がかかる。

 

かといって、新人さんだけをみていればいいのではなく、他のスタッフにも指示をださなくてはならない。

 

これから2週間くらいはこの状態らしい

 

更に二人くらい入ってくるようで

 

こんな新人ラッシュ初めての体験

 

それも年齢も幅広く、それぞれ性格もまったく違う。

 

そうすると、同じことを説明しても捉え方もそれぞれ違うんですよね。

 

同じことを伝えていたとしても

 

もう何年も一緒に働いているスタッフ同士では、一言で通じることが細かく説明しないと伝わらないんですよね。

 

これって私が行っているセッションや講座でも同じ

 

ある程度回数こなしている人には理解できるけど、初めての人やまだ数回の人にとっては理解できないことが多いだろう。

 

blogを長い間書いてきてて、以前も書いたよなと思うことがあるけど、私自身も変化しているから同じようなことでも表現が違っていることもあるし、エネルギーが変わっているから受け取る人も違う。

 

今まで、前も書いたからこれは書かなくていいやなどと思って書くのやめてたことがあったけど、これからはそんなこと気にしなくていいんだなぁって

 

今思うと、そんなこと気にしてたの?って(笑)。

 

今日noteで何を書こうと思ったときに、今日までに書いた記事をみてなんだかタイトルが似たようなものにみえた。

 

自分というワードだらけ(笑)。

 

しつこいよ!ってね。

 

結局書いてると伝えたいことにその言葉が入ってしまうのだ。

 

でもこの自分って私自身のことじゃないか?ってね(笑)。

 

念を押されている感じがする。

 

自分がどう思うのか?どう感じるのか?どうしたいのか???

 

をしつこく問われている。

 

そして、先日申請を出した書類に不備があって再提出を求められていた。

 

そのときに必要だと思った書類を再提出したのに、また不備があると返された(笑)。

 

あ~、そういうことねぇ~

 

私がその書類を理解をしていなかったのです(笑)。

 

私の中で苦手意識のあるものって、入り口でブロックがかかっているんだなぁと

 

理解をしようとしていないのです。

 

もう一つ、今日は携帯に知らない番号からの着信があった。

 

都内の市外局番だったから、まあ勧誘だろうと

 

検索すればすぐにどこの会社なのかはわかるからすぐに解決するのだけど、なんか知らない番号からの電話に対してすごい反応している私がいることに気付いた。

 

なににおびえているんだ私?

 

どちらもキーワードは、知らない、わからないことということだよね。

 

それに対して拒否反応してる?

 

わっ、ここに何かありそうだ!

 

知らないこと、わからないことに手を出したとき、何か行動を起こしたときに、怒られただとか、何か嫌な思いをしたことがあるのかな?

 

今すぐに何も浮かんでこないなぁ?

 

そういえば今朝ヒーリングを受けたんだった。

 

だから出てきてるのか?

 

今はわからなくても、またヒントや思い出すべきことがあるのであれば浮かんでくるでしょ!

 

とりあえず寝ると朝にはポンとメッセージ降りてくるから