Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

日本各地の美味しいお店の情報の集め方

2012年ころから日本各地へ出向くようになり、各地のいろいろなお店へ足を運んできました。

 

といっても美味しいものを食べたくてその土地へ行くというのではなく、その土地に行ったから調べて行ってみるという

 

いや、食べたくて行ったこともあったや!

 

それも飛行機まで乗って(笑)

 

今はとっても便利なツールがたくさんある。

 

でもその分情報がありすぎて選べないことも多々ある。

 

実際足を運んで食べて感じてみないことには、感じることはできない。

 

その情報を載せた人にとってはよかったと感じたものでも、自分が感じるものとは違うから

 

地方へ行って食事をしたあとに、おいしいコーヒーが飲みたい、おいしいスイーツが食べたいといつも思う。

 

知っている場所であれば、あそこに行こう!となるけど知らない土地となるとわからない。

 

検索したところで、う~ん、この情報がどうなのか?と思うこともよくある。

 

実際に前を通ったりすれば感で、ここよさげと思うことあるけど検索するだけではみつけにくい

 

そんな人向けのアカウントないのかなぁ~と最近思い始めた。

 

とりあえずこのアカウントを見ておけば間違いないという

 

アプリとかでよさげなものをみつけても結局ユーザーが自由に写真をアップできて書き込めるものだと、チェーン店がアップされているのをよくみかける。

 

それをみたらもう利用することはなくなる。

 

インスタでタグをフォローすることができるけど、大量にありすぎる。

 

そういえば私のインスタおいしい、このお店いいと思ったところをアップしている。

 

てことは、私がそのアカウント作ればいい?

 

いやいや、それじゃ私が欲しい情報得るところがない。

 

でも、よく私の情報はまちがいない、すごく活用されてもらってるということを言ってもらえる。

 

確かに客観的にみればそうかも?

 

自分だと当たり前のことでわからないけど

 

その当たり前を発信すればいいだけのこと

 

すでにやっているけど、今はアカウントの中がいろいろなものが混在しているから、別アカウントで発信するようにすればいいのか?!