Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

ハチの巣作りが始まった

数日前からなんかブンブン音がするなぁ~と思って窓のところをみるとハチが二匹

 

遊びに来てくれてるのかなぁ~と思っていた。

 

そこの窓は、以前はトンボが入り込んで来たりもしていたので天界とのつながる場所と感じているところ

 

前に祭壇もあるので

 

数日前そこの窓から不快な音が聞こえてきたので閉めようとしたのだけど、そのままにしていた。

 

その不快な音というのは、向かいに一棟貸しのゲストハウスがあって、そこに泊まりに来ていた若いコたちが夜中の1時半になっても大声で歌ったり、大騒ぎ

 

警察に通報しようかとも思ったけど、検索してエアビーに登録されていたのでそこから管理者の方に連絡してみたところすぐに対応してくれて静かになった。

 

昨晩雨と風が強いから閉めようと思ったのだけど、もしかしたらあのハチたちがいるかも?と注意してみてみると

 

※その窓は内側に網戸がついていて押して開く窓なので

 

何か小さな丸いものが窓枠についている。

 

ん?なんだこれは?

 

そこにハチもいる。

 

あっ、ハチの巣だ!!!

 

わっ、何かいいことあるぞーと思った。

 

怖いとは思わず

 

しばらくは、このままにしておこう。

 

ハチは繁栄の象徴だからね。

 

世界や日本、古代では、いろいろな生き物や昆虫がスピリチュアルな観点で捉えるとメッセージがあるのでこれらを知るとおもしろいですよ。

 

今日から7月ですね。

 

こんな大雨で、いきなり浄化からスタート

 

 針の目の出口まで2か月切ったから、どんどん手放して浄化していかないとだからそのための雨ですね。

 

6月は、どんなだったかなぁ~?もう思い出せない(笑)。

 

少し前の記事にも書いたけど、取り残していたことを細かいお掃除をしている感じだったような。

 

そして、やり残してきたことにも手を付けている感じもしていますね。

 

いくつかやろうと思ってアイデアは浮かんでいるけど、動いていないものもある。

 

今は平行していくつものことをこなしています。

 

昨日で41日続いたnoteは、今日いまさらながらプロフィールを書いてみました。

note.com

 

プロフィールも自分が変化したなぁと思ったら書いてみるとおもしろいですね。