Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

マインドトレイル奥大和を周るため、奈良に来ています。

先日ご案内いたしました、個別体験セッション&体験会

 

ただいま募集中です!

ameblo.jp

 

早期特典を受けられるのは、本日までのお申し込みとなっておりますのでお急ぎください!

 

さて、昨日より奈良の天川村吉野山曽爾村で開催されているマインドトレイル奥大和心の中の美術館を周るため奈良に来ています。

 

昨日は天川村を周り

note.com

 

今日は、吉野山

note.com

 

明日は、最終日曽爾村を周ります。

 

天川は何回か天河神弁財天へ行ったことがあり、吉野山にも過去世解放の旅に出ていたときに行ったことがあり、また来たいなと思っていた神社へいくことができました。

 

いつもは車で行っていたのですが、今回はツアーに参加しているため電車で集合場所まで行き、移動はバスでしています。

 

9月に行った北海道に引き続き、初めましての人たちの中に入るという久しぶりの体験をしています。

 

初めましての人たちの中にいると普段知ることのない情報などを得ることができて、世界が広がるのが楽しい

 

バスで移動中には寝ることもできるので(笑)。

 

夜は早く寝て、朝は早く起きるという規則正しい生活

 

宿の食事も手作りご飯で、お弁当も用意してもらえて

 

Go Toクーポンで支払いできるという

 

本当はパソコンも持ってこないで、夜ものんびりしたいところだけど講座の準備中なので、そうもいかず、作業しています。

 

写真もネタもあるので

 

ツアーは主催者も含め16名

 

移動中は一人で歩くこともあれば、誰かと一緒になることもある。

 

集合時間までに戻ればいいので自由だけど、たまたま一緒になった人たちの会話も楽しい

 

普段とは違う話を聞くことができる

 

男性もいるので、感じたのは、私って本当感覚的だなぁ〜と

 

男性はこの地域のこと、山岳信仰のことだったりすごく詳しい

 

私はなんとなくそんな場所なことは知っているけど、詳しく知ろうとはしないので詳しく説明することはできない。

 

男性の参加者は、Facebookに詳しく書いていてすごいなーと

 

いつもとは全く違う環境

 

学びがたくさんあります。