Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

無意識に変わり始める

以前は習慣化していることを意識して変えるということをしていたけど、無意識にしていることが前とは変わっていることがあることに気付きはじめました。

 

昨夜、晩ご飯の準備をしてたときに、いつもは作らないメニューを作っていて、盛り付ける際も違う器を自然と選んでました。

 

何年も使ってなかった器を使いたくなって

 

ここ最近は、同じ食器ばかり使っているなぁ~なんて思いつつも、目には入るけど今日はこれを使おうという意識にはならず

 

そして、朝は基本的にパンを食べているのだけど

 

昨日、今日とパンを切らしていて

 

ないのわかっていたけど、わざわざそのためだけに買いに行くのもめんどうで

 

家にあるもので済ませました。

 

頭で考えると、パンがないから買いに行かなきゃ!だけど、あるので済まそうとすればどうにかなる。

 

もう何十年も続けてきている

 

朝食=パン

 

意識してやめてみようとしたこともあったけど

 

今回は

 

このところ買いだめをする人たちが多いから、みんなそんなに買い込んでどうするんだろう?と思うところがあったので

 

あるもので済ませるということをしていました。

 

いちおそんなときのためにパンケーキミックスは用意してあるのだけどね。

 

 

 

 

 

昨日は、クリスプブレッドと言う北欧の伝統的なクラッカー状のパンにアーラのパイナップルクリームチーズを塗って

 

 

 

今朝は、グラノーラ、シリアル、ナッツ、レーズン、カカオニブなど入れて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までやったことはなかったけど、オーストラリアの友だちからいただいたチアシードオイルを先日使い始めてみたので、ここにかけてもいいんだね。

blog.beach-side-living.com

 

スーパーフードとか栄養素がいいと言われるものに興味はないけど、なぜか最近無意識に手に取っていたりする。

 

このところ食べ物もエネルギーを読んで手にとってる感じになってきてるから、食材を扱うお店に行って商品をみるのがおもしろいのです。