Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介を書きながら振り返る

昨年、ワードプレスでblogを始めたときに書き出した自己紹介 beach-side-living.com どこまで書いたのか?途中で終わってたかも?で、そのあと確認もしてないのだけど(笑) 先日お引越ししてまとめたblogでまた自己紹介書き始めてしまいました。 beachsideliv…

無意識に変わり始める

以前は習慣化していることを意識して変えるということをしていたけど、無意識にしていることが前とは変わっていることがあることに気付きはじめました。 昨夜、晩ご飯の準備をしてたときに、いつもは作らないメニューを作っていて、盛り付ける際も違う器を自…

何か楽しいことが起こりそうな感覚

先日お引越し作業をしたblog 更に2つのblogもお引越しさせました。 そのまま自分のデータとして残そうと思っていたけど、また書きたくなって書き始めてしまいました(笑)。 そして、今日は何回かに分けて自己紹介を書こうとスタート beachsideliving.fc2.net …

こんなにも不安と恐れのエネルギーってすごいんだ!

今日はエネルギーがすごい乱れている感じがしてました。 お昼出勤だったのですが、職場に入るととってもエネルギーが乱れていて なんだこのエネルギーは??? と感じていると、朝から出勤していたスタッフから朝起きたことの話を聞くとこのエネルギーの影響…

自分で作り直したフライヤーが出来上がりました!

先日入稿したフライヤー今日届きました。 届いた段ボールを開けてみると、あれ?なんか違う? A5サイズで入稿したつもりがA6サイズだったようでした(笑)。 入稿する前にどちらのサイズにしようか迷っていたけど、届いたものをみてみるとA6サイズでよかったか…

祭壇を整える

最近意識して変えていること【後でやろうはやらない、今すぐやろう!】 blog.beach-side-living.com 今朝、ふと目についた放置しっぱなしだった祭壇 天然石やシンギングボウルなどを使って作るエネルギーの場 以前は玄関、リビング、部屋と三か所そのような…

何種類使ったかな?スパイスデー

昨日は1日オフだったので、キーマカレーとマサラチャイを作った。 どちらもスパイスを何種類か使って作る。 それほど手間のかかることではないけど、時間に余裕がないとなかなか使えない。 ブレンドされているものならひとつだけ使えばよかったり 目の前に使…

いろいろなblogのお引越し作業

今までいろいろなブログサービスを利用してきた。 goo、ライブドア、エキサイト、アメブロなど gooは3つ、エキサイトも2つ 開設していたことも忘れていたものもあって(笑) 長い間使っていなかったアカウントを整理しようといろいろやってみたら、どうにかア…

新しいこと、初めてのことをしてみる

ある程度年を重ねてくると、新しいこと、初めてのことを経験するって少なくなってくる。 意識してやろうとすればできる事だけど、興味をもてるものがなければ特に行動は起こさなくなるよね。 2012年ころから、出張ついでに足を延ばしていろいろなところへ旅…

フライヤーの入稿終わって、ホームページリニューアルの準備へ

自分でフライヤーを作り直し、印刷に入稿終わりました。 印刷に出すフライヤーを作ったのは初めて 以前は、それほど枚数は必要なかったのでプリンターで間に合ってました。 プリントして手直ししてを繰り返しようやくこれでOKと思うものができたので、次は印…

いろいろな人に会いながらの気付き

昨日からいろいろな人と会いなにげない会話をする日が続いている。 会うといっても、通勤時や仕事中なので、それほどゆっくり話をするわけではないのだけど、ちょっとしたやり取りだけで多くの情報が得られるなぁ~と感じる。 時間にしたらほんの数分、5分以…

今朝のメッセージ【朝活】

今朝起きたときのメッセージ 【朝活】 ん? 何年か前に、朝活企画したいなぁと思いつつ、都内じゃないから人が集まらないかなどと勝手にまた出来ない理由を探してました(笑)。 やってもないのに、勝手な想像で行動を起こさない。 今朝は起きてメッセージを…

いろんなロゴを作ってみてる

ホームページをリニューアルするのに必要になってくるロゴ Beach Side Livingをスタートしたころずーっと好きで愛用していたジュエリーを作っているデザイナーさんにお願いして作ってもらった名刺 そのデザインをもとにいろいろ作っていたけど、リニューアル…

以前から気になっていたお店2軒も

今日はカウンセリングのお仕事 もう何年も通ってくれている生徒さんたちは神社などに行きながら、ランチやお茶をしながらカウンセリングしています。 昨日も予報にはなかった雪が降ったけど、今朝も降ってました。 家を出たときは降ってなかったけど途中で降…

次はホームページリニューアルからの気付き

フライヤーが仕上がったので、次はホームページ もう何年もblogのリンク先の目次のようにしか使ってなかった。 パソコンに向かうことを避けるようになってから それに新たに発信するべき情報もなかったから 昨年の夏頃からようやく再びパソコンに向かう時間…

ヨガのフライヤー作り直し

お願いして作ってもらってた印刷用のヨガのフライヤー ハガキサイズで印刷に出そうと思い、紙の重さ、サイズ、枚数など決めかねていたところにアシスタントに入ったビジネス講座のテーマがフライヤーでした。 成功例、失敗例など実際のものをみせてもらいな…

当たり前をやめてみる、仕組みを壊す

今日は名古屋の生徒さんと三重の鈴鹿にある公園へ枝垂れ梅を見に行く予定だったけど、土砂降り とりあえず伊勢湾岸道の刈谷ハイウェイオアシスで合流 いつもなら人が溢れているのにフードコートの席はガラガラ ヒッチハイクをしている学生さんもなかなか乗せ…