Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインヨガを開催するための準備☆

日曜日に開催することにしたオンラインヨガ パソコン、iPhone、iPadとそれぞれ使ってZoomを試してみました。 どうにかできそう! 部屋も工夫してみたら、画面にはほぼ物が映らないようにセッティングできました。 といっても、前々から気になっていたけど手…

オンラインでヨガクラスもお試ししてみることにしました!

ヨガのオンラインクラスをどういういふうにやろうかな?と考えていたのですが、考えていても始まらない。 Webカメラが届いてから 環境が整ってからなどとやらないいいわけばかりまた並べていました。 まずはやってみて、不具合があれば調整すればいいだけの…

水出しのお茶とコーヒー

昨日ゲットした水出し用のポット beach-side-living.hatenablog.com さっそく試してみました。 まずは、玄米茶 昨晩冷蔵庫に入れて、朝にはきれいなグリーンになっていました。 仕事場に水筒で持っていき飲んでみたら、とてもやわらかくて美味しい! 色もお…

チンキを使って化粧水作り

もう15年くらい使い続けている手作りの化粧水 初めは、若返りのお水と言われているハンガリアンウォーターをベースとして、そこに精油を何種類かブレンドして作っていました。 ハンガリアンウォーターは、ローズ、ローズマリー、ペパーミント、レモンピール…

得した気分

普段買い物をしているいくつかの店舗のポイント レシートに記載されているけど、気にしてないからほとんど見ないでゴミ箱行き ポイントを貯めることに積極的ではないから、ポイント何倍の日とかあるけどそれに合わせて買い物には行くことはない。 店舗によっ…

日向ぼっこしながらランチ

只今ランチタイム いつもはお弁当だけど、今日はパンにしたい気分だったので、パン屋さんでパンを買ってお店の前にある席で日向ぼっこしながらランチ ベーコン、ゴルゴンゾーラハニー、水出し珈琲 最近は食べる量にバランスが取れてるなぁと感じてて、体重も…

面白いくらいにどんどん片付く

先日終えた確定申告 毎年今年こそは少しずつやろう!と決めるのに、結局いつも同じパターン(笑) 手をつければすんなり終えられるのに、なかなか手を付けようとしない。 なんでだろう?と今日は書類の片付けをすることにしたので手をつけ始めました。 ずーっ…

変容後の眠気

昨日は講座の生徒さんたちを深い部分まで掘り下げる導きをし解放するサポートをしました。 1人の生徒さんが手放しの作業をしているときには他の生徒さんも自分自身の作業をしてもらったり、エネルギーを送ってもらったりいろいろなバージョンを試し、遠隔エ…

世界中にエネルギーを送っている

昨日エネルギーのことを書いたけど、そのあとに思い出したことがありました。 2011年の東日本大震災のときもそういえばそうだったよな?!と セラピストだったり、ヒーラーだったり、癒しの仕事、エネルギーを扱うことを仕事にしている人は、無意識に癒しの…

低い波動と高い波動でバランスを取ってる

今朝はすごい雨と雷ですね。 今週末からバイト先の営業時間が短縮になったので、今朝はいつもよりもゆっくり 大雨予報だったので少し早めに準備を済ませて、電車が止まったり、遅れてこれないかもしれない人の連絡待ち 連絡があったらすぐに出られるよう待機…

1日の予定を立てよう!To do リストを作ろう!

みなさん、今は1日をどんなふうに過ごしていますか? 家族構成やた立場的にもみなさん違うとは思いますが、とりあえずお買い物?という人が多いのかな? 私自身もそうですが、特に何も決めずなんとなく過ごしていると気づいたらこんな時間!ということが多い…

宇宙からのメッセージ

先日YouTubeからのおすすめの動画が知らないうちに再生されていたことがありました。 自分の意思では触っていないのに、何かが触れて再生された。(宇宙に操作されてたね) 今までみたことのなかったチャンネル YouTubeの初めてみたチャンネルってエネルギー…

オンラインで開催してみて感じたこと

今日は、はじめてオンラインでの講座やワークショップを開催してみました! info.beach-side-living.com やる前はどんな風にやればいいだろう?対面でやってたことはどうやってやればいいの?などと考えてたけど、考えたところで正しい答えはない。 いつもの…

まだ間に合いますよ~!オンラインでのワークショップ

今朝は初めてZoomでの講座を開催しました。 先日とりあえずはつないでみたものの、実際どうやって操作していくのかわからず とりあえず昨晩スケジュールにいれてみたので、セッティングはされていた。 ミーティングIDとパスワードを参加者お知らせし、とりあ…

自分と向き合いたい!という方は、お申込みください!

自分自身と向き合うこと この言葉を聞いてピンと来た人 はてな?と思った人 まったくスルーしている人 いろいろいると思います。 ピンと来たかたはすぐにお申込みください! info.beach-side-living.com はてな?と思った方もぜひ info.beach-side-living.com…

ホワイトセージやシンギングボウルを使ってクリアリング

さすがに鎌倉も昨日から人が出歩かなくなりましたね。 江ノ電もガラガラ お買い物に出る人はいるけど、お店も閉まっているところが多くなりました。 昨日は朝、ちょこっとおちゃをするのにスタバへ行ったのですが、スタバも今日から休業とのこと 行くところ…

Zoomでワークショップできそうだ!

昨日は生徒さんたちがうまく設定できず途中で終わりにしてしまいましたが、今日もう一度トライしてみました。 beach-side-living.hatenablog.com 昨日Zoomで音声がでなかった方は、スマホの設定をいじったらできるようになって、ハングアウトでできなかった…

zoomやHangoutsを試してみました!

今週末講座の予定があるのだけど、明日緊急事態宣言が出されるとのことなのでオンラインで出来るよう生徒さんたちお試しをしてみました。 当日設定で時間を無駄にしないために まずはZoom 生徒さんたちにはアプリをダウンロードしてもらうところから そして…

カードからのメッセージの捉え方

スピリチュアルな世界に踏み込みだした頃、いろいろなオラクルカードを試してました。 そのころは、まだ自分と向き合う作業もうわべだけだったので、カードのメッセージもキーワードだけをとらえている感じでした。 ある程度自分のことを理解できるようにな…

今のわたしがすぐに出来ること

YouTubeやオンライン講座をスタートするには準備に時間がかかるから今すぐにはできない。 仕事が休みにはならないので出勤しなくてはいけないから 慣れれば簡単に出来るだろうけど とりあえず、限られた時間の中でわたしがすぐにできることないかな?と思い …

自己紹介のつづき神社編

自己紹介のつづきでは 神社巡りと不思議な体験について書きました。 beachsideliving.fc2.net 初めの頃は、神社へ行くとすごい眠気や頭痛、吐き気に襲われてました。 エネルギーが動かされて 連れられて行っていたときは、3日間ですごい移動距離でした。 福…

気になったらすぐにやる

昨日の朝クリアリングしてから出かけのですが、夜家に帰るとエネルギーの軽さに驚きました! beach-side-living.hatenablog.com スピリチュアル初心者みたいなこと言ってるけど(笑)。 今朝も許された時間内でクリアリングすることに 朝食食べて、お弁当の…

自分の意識が変わると不要な物が見えて来る。

先日祭壇をセッティングしましたが、まだ部屋が片付いておらず beach-side-living.hatenablog.com 今朝はお天気も良く暖かったので、朝からクリアリング 配送用に取ってあった段ボールを解体し、知らないうちに穴が開いていたり、切れたりしていた服を処分 …

久しぶりに読みたい本に出合う

いつぶりだろう? 久しぶりに読みたい本があって購入しました。 3冊もまとめて 以前みたいに本屋さんに足を運ぶことがなくなったけど、出かけて近くに大きな本屋さんがあるときにはとりあえずスピ系のコーナーには立ち寄る。 ある程度の知識は入っているので…