Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日続けてみること

誰もが経験のある、新たな気持ちで始めたことが長く続けられないという三日坊主 もちろん私も何回も経験があります。 ここ最近であれば、 毎日ヨガをしよう 朝起きたらまずは瞑想から 早起きして時間を有効的に使おうとかね。 そんな私が昨日でnote連続投稿7…

最近見つけたバターに代わるスプレッド

私がいつも使っていた木次のバターがなかなか手に入らないので、試しに買ってみたスプレッド デンマークのもので、アリサンが輸入している。 菜種油、ココナッツオイル、シアバター、アーモンドバター、キャロットジュース、レモンジュースで出来たもの どん…

私自身の棚卸し作業

バイト先で半年に1回行っている棚卸し これ、意外と好きな作業(笑) なのに、今まで自分自身のことはやったことなかったなぁと 今まで何回か自分自身を振り返ってブログに書いてきてたけど、いつも書きながら、伝えたいことがありすぎてうまくまとまられない…

ようやくキッチン周りをクリアリング

ここ数ヶ月、少しずつ家の中をクリアリングしてきています。 クローゼット、本棚や机周り、靴箱と玄関、お庭、お風呂場やトイレの水回り、タオルや寝具と ようやくキッチン周りをクリアリングしました。 棚やカウンターの物を全部動かし、あることを忘れてい…

空き時間に新しい発見

先日長野で急に出来た空き時間 note.com 今日も朝ヨガのクラスの予定が、家を出ようとしたら参加予定の方から、寝坊しちゃって今起きましたー!と まだ家にいたので、そのままいることも出来たけどやりたい作業があったのでスタバに行くことにしました。 珍…

日本みつばちのミツロウと熊の油

もう何年も会っていない友人とインスタ経由でつながり、たまにラインでやりとりするようになったのだけど、その友人から突然、はちみつを購入した養蜂家の方が日本みつばちのミツロウが採れたので購入できるという連絡がきた。 ん? 先週末松本で日本みつば…

プラスチックやエコに対する意識

今日は書き出し作業をするためにスタバへ 最近スタバもストローが紙になったのだけど、これが唇につく 飲むたびに違和感を感じる 歩きながらだったり車の中で飲むときにはフタとストローがないとこぼすかもしれないから欲しいけど 店内ならばフタもストロー…

ロゴの色に迷う、迷う

noteに毎回画像を入れるようになって作るのが楽しくなった。 以前は昔に作ってもらったデザインのものを使っていたのだけど、肩書きと同じく今の私にはしっくりこなくなったのでなんとなくで作ったものをいろんなやつを使うようになっていました。 ここ最近…

ハチの巣作りが始まった

数日前からなんかブンブン音がするなぁ~と思って窓のところをみるとハチが二匹 遊びに来てくれてるのかなぁ~と思っていた。 そこの窓は、以前はトンボが入り込んで来たりもしていたので天界とのつながる場所と感じているところ 前に祭壇もあるので 数日前…