Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデート作業

Yogaクラス計画をし始めたら、エネルギーが動いてきたのかいろいろなことがスムーズに 再度コンセプトを見直してみようと思って、aboutを書き始めたらすらすらと書くことができました。 やっぱり何年も前に感じたことが柱に 途中何回かぶれることもあったけ…

すぐに決めちゃいました!

先日さっそくレンタルスペースの空き状況確認しに行ってきました。 私のスケジュールとレンタルスペースを使える日時の確認をすると、朝、夜共に合いました! 朝は、何週目かによって可能な曜日が違ったけど、曜日固定するよりもやりたいけど予定が合わない…

やると決めることで、みえてくるもの

今日は、ヨガを久しぶりに体感してから2日目 ヨガのクラスを再開することに決めました! こんなに早く(笑)? ヨガのポーズを少しだけやっただけなのに、からだ、こころ、意識に変化がすぐに現れました。 こんなに即効性があるとは! クラスを再開するには…

そうそう、この感覚!味わえた〜

何年ぶりだったろう? ヨガのTTのアシスタントに入りました。 ヨガから離れて5年くらいかな? アシスタントには7、8年入ってなかった。 アシスタントといいつつ、復習をさせていただいてる。 私がそのTTを受けたのは10年前 先生も変化して、内容もバージョン…

ゆっくり旅と美味しい食事

久しぶりにゆっくり旅をしたあとに、久しぶりに美味しいものを食べに行きました。 何年も前からお気に入りのイタリアンだったお店が、生まれ変わって オーナーに何料理のお店になったか聞いてもわからないと(笑) そのときいいと思った食材を使って料理して…

出雲の食〜出西窯で器とカフェ〜

島根といえば私がお気に入りの食材がたくさんあるところ 木次の乳製品、森田醤油、茶三代一、西製茶所etc... 和菓子も美味しいお店がたくさんあるし、陶器も好きなところがある。 といっても今回はクルマがなかったので食は断念 大社近くの観光用のお店でが…

稲佐の浜で砂をいただき、素鵞社で御砂をいただく

今回はゆっくり時間がとれたので、御砂を頂いてきました。 御砂をいただくには、ちょっとした儀式があります。 出雲大社から西に15分くらい歩いたところにある稲佐の浜 ここでご挨拶をし砂を頂いてきます。 そして本殿の裏手にある素鵞社 にその砂を返し、御…

思い立ったら即行動〜出雲へ〜

誕生日に休みを取っていて、いつくかプランはあったのだけど確定せずにいました。 前日の朝出勤中の電車の中で土曜日お休みしてもいいですよーとのメッセージ おっ、じゃどっか一泊でいける? もちろん即答 行くと決めたらぽんと行き先が"出雲"と出てきまし…

2020年へのエネルギー調整

2020年はじめての投稿 11月に諏訪へ行った翌日から体調不良が始まりました。 といっても、エネルギー調整 浄化や毒出しとも言うけど ヒーリングの世界に入ってからはエネルギーの変化に応じて過去にも何回かあった。 頭痛や熱が多かったけど、吐き気や下痢も…