Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら書いてみようと!

今までアロマやハーブを使って手作りしたコスメなど紹介はこの↓ブログでしてきたけど blog.livedoor.jp 作り方やレシピなどは書いてこなかった。 精油やハーブの説明も 書こうと思ったことは何度もあるけど、めんどくさいなぁ〜と(笑)。 でもなぜだか今は…

プロフィール写真の撮影に

もう何年も前に撮影したプロフィール写真をずーっと使っていました(笑)。 変えたいと思いつつ、撮影しにいこうという行動はとらず 今回ヨガのクラスを再開するにあたってフライヤーに必須アイテムなので、ようやく撮影することにしました。 ちょうど1日フ…

こだわりの素材で味噌作り

何年か前にヨガで呼ばれたイベントで初めてお味噌を作りました。 確か野外のキャンプ場だったような?記憶は曖昧なのだけど 今年はSNSで味噌作りの投稿をみることが多かったので、作ろうと決めました。 何kgにするのか?配合は?どこの素材を使う?などと下…

今のカラダの状態を確認

今日は今期2回目のアシスタント 前回は座学が多く、あまりポーズをとることはなかったのだけど 今日は太陽礼拝を何セットやった? 生徒さんに混じってインストラクションやアシストもやらせてもらったので、ひとつひとつ丁寧に 先生の解剖学的知識がかなり深…

ヨガのフライヤーが出来上がりました!

バイト先で一緒だった美大生のLeafmoonちゃんにお願いしていたフライヤーが出来上がりました! 久しぶりに一緒にあーでもない、こーでもないと意見を言いながら、調整してもらって出来上がりました。 バックの水の画像は、Leafmoonが川で撮った写真を加工し…

ミルキーなハンドクリーム

昨日に引き続き、ハンドクリーム作り beach-side-living.hatenablog.com 今日は、クリーミーなクリームを作りました。 ホホバオイル、みつろう、シアバターに 興部のラベンダーハイドロゾル(芳香蒸留水) を加えて はじめはこんな感じだけど 電動ホイッパーで…

手作りの化粧水とハンドクリーム

手荒れがひどくなるこの季節の必需品 ハンドクリーム スイートアーモンドオイル みつろう シアバターで作りました。 精油は、ラベンダー、ティートリー、ベチパー FESのハーバルフラワーオイル カレンデュラカレスも加えて 化粧水も切れたので 何種類か常備…

お気に入りのピーナッツバター

先日サービスエリアで初めて出会ったピーナッツバター 杉山ナッツ www.sugiyamanuts.com ピーナッツだけのプレーンとみかんの蜂蜜を使った2種類 関東に住んでいるとピーナッツと言えば千葉 浜松でもピーナッツ作ってるんだぁ〜と サイトを見てみるとピーナッ…

塩浴で毒出し

数日前から継続している塩浴 初めてやったのは昨年の11月だったかな?ちょうど不調が始まったころ そのときは継続する気力はなくそれっきり で、この前の立春前夜にやってからは継続中 まだそれほど大きな変化は感じられないけど 先週の土曜日だったかな?気…

はじめてのこと、やったことないことをやりなさいと

今日は立春 いつもは出勤日なのだけど、お休みをいただいた。 どこかへ行こうかとも思ったけど、朝起きたらアイデアが出てきちゃったので、書き出し作業をすることに 昨日は、立春前なので浄化とスペシャルケアをしました。 beach-side-living.com この効果…

挑戦してみることにした!

ヨガが必要だなぁと思い始めたのと同じ頃 もう一つ浮上していた定期演奏会に出ること 出たいなぁという気持ちにはなっていたけど、やるとは言い切れずにいた。 楽器もまだ手元になかったのもあったから 昨年末戻ってはきたものの、マースピースとリードは買…