Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本各地の美味しいお店の情報の集め方

2012年ころから日本各地へ出向くようになり、各地のいろいろなお店へ足を運んできました。 といっても美味しいものを食べたくてその土地へ行くというのではなく、その土地に行ったから調べて行ってみるという いや、食べたくて行ったこともあったや! それも…

気持ちよく働いてもらえる環境を与える、整える

noteの更新36日目 note.com よく続いてるなぁ~ なわけで、Hatena Blogの更新が滞ってます。 とりあえず更新は続いているけど、まだ私が伝えたいことにたどりついてないのです。 次から次へと書きたいことが出てきてて、あれもこれもと思ってしまって なかな…

天然石からのメッセージ

数日前朝起きたときにふと浮かんだ映像 天然石でした。 久しぶりだなぁ~ 石が登場したのは 以前はよく知らない石の名前が浮かんだり、映像だったりってあったけどここ何年も出てきてなかった。 さっそく探し出して使い始めました。 基本的に私は意味など気…

最後の掻き出し作業

noteの更新 24日間続いています。 note.com なわけで、hatena blogの更新が減っています。 noteが義務的になってきちゃった(笑)。 といっても、書くことには困らずに次から次へと書きたいことはでてくる。 書くことで、私の中で今までやってきていることの整…

梅仕事

12年くらい前からかな? 梅仕事をするようになったのは 初めは梅シロップを1kg漬けただけだったけど、毎年増やし梅干し、梅味噌も作るようになりました。 手間はかかるけど、美味しさを知ってしまうとやめられなくなる。 今年は梅干しがなくなったから漬けよ…

セルフケアという言葉を使わなくなった

昨日ふと感じたこと セルフケアという言葉をいつからか使わなくなってる 私が伝えたいと思ってはじめたのはセルフケアの大切さだったはずなのに 当たり前になりすぎて使わなくなったのか? 一般的に、体調が悪いなぁと感じたときにとる行動といえば 薬を飲む…

ランチタイムの楽しみ

すっかり外食をする機会がなくなってしまっていましたが、最近ランチタイムを楽しんでいました。 普段はいつも混んでてなかなか行けてなかったフォーのお店ラスカル 少し前にも行ったときはカオソーイにしたのだけどなぜか写真がない この写真はスペアリブの…

欲しいものがない

必要なものの買い出しにしばらく休業していたショッピングモールへ久しぶりに行ってきた。 服や靴など処分したので、新しいものを買おうとみていたのだけどぜんぜん欲しいと思うものがなかった。 色やカタチもそうだけど、やっぱり心地いい素材のがいい。 ま…

知らない人からするとありがたい情報なのか?!

このところオンラインでの講座やワークショップ、ヨガなどに全部意識が行っちゃってたって気付いちゃった(笑)! さっきこのblogを書こうとしたときに、なんかおもしろいことないかな~??? blogに書くことも、書き方もなんだか最近似た傾向でなんかつまら…

これまでとは違うエネルギーが流れ始めた

今日から6月ですね。 夏至まで3週間 あっと言う間に来ちゃいますね。 制服を着た学生さんの姿を久しぶりに目にして、ようやく日常戻ってきた感じがしました。 といっても、今までとはまったくエネルギーが違っているけど 学校や習い事なども今週から、通常通…