Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パラレルワールド?

約2か月ぶりに休業していたバイト先が先日再開したので、今日久しぶりに行ってきました。 すでに私は日焼けをしていて黒くなっているので、どこか行ってたの?と驚かれ(笑) 確か、今日は入れるか聞かれ、入れると答えたので出勤したのに、あれ?今日って入っ…

とりあえずやってみることで、いろいろな可能性が広がる

昨日は久しぶりに早い時間から寝落ちした。 そして、今朝起きたらエネルギーが変わった感覚がありました。 そしたら、出てきました! 少し前から考え出したオンラインサロン 5つくらい思い浮かんでるのだけど、エッセンス付きにすれば継続して取ってもらうこ…

iPhoneで撮影した写真の整理

iPhoneが新しくなってやり残していた作業の写真の整理 iCloudには保存してなくて、Googleフォトに保存していたのでそれらをどうしようかと思っていた。 デバイスに入ってないと、どこかにアップするときに不便だからと思って とりあえず、デバイスに一括ダウ…

今日のキーワードや気になったこと

note更新7日目 note.com なんでここでnoteの情報出してるんだ?って(笑) 今日は、書こうと思って下書きしておいたタイトルから何か書こうと思ってもどもうしっくりこなくて何をかこうかなぁ~とぜんぜん浮かばなかった。 そういえばnoteでまだ自己紹介してな…

必要な人に届くようにできている。

緊急事態宣言解除されましたね。 さっそく鎌倉には観光客が戻ってきました。(平和な日常が戻ってきたと思っていたのに、がっくし) そして、今日はお子さん連れの人も多く、ようやく買いだめする人も減ってきたように思います。 今日から違う世界に移行した…

ここに何かがある、無意識を意識化してみる

いつからだったろう? 書いたblogをシェアしなくなったのは?とふと思った。 昨日は思い浮かんだことが多く、blogをいくつも更新した。 このHatena Blogでは3つも(笑) 最近はblogを書こうと思って書くのではなく、書きたいことが浮かんだら書いている。 そし…

PayPayフリマで本を売ってみる

先日片付けをしたときに引っ張り出した本たち 何冊あるかは数えてないけど、50冊くらいはあるかな? 以前も書いたけど、昔はAmazonアソシエイツと言ったかな?そこでユーズドの本を売っていた。 そのときはまだ他にそのようなサービスをやっていたところはな…

わー、また消えたーーー!けど

blogを書いて投稿しようと思ったら消えたとか 書いてる途中で消えちゃったとか 昔はよくあった(笑)。 書く必要がないことだったり、そうじゃないよとかのメッセージ ここ最近はほとんどなかったのだけど 数日前久しぶり消えた。 blog.beach-side-living.com …

面白すぎる!ふたご座の新月

youtu.be 今日はふたご座の新月 この動画がアップされたときにも見ていたのだけど、まったく入ってきていなかったのですが、さっき再度みてみたらおもしろ過ぎました。 ここ最近の私の動きをblogを通してみていてくれた方はわかると思うのですが、受け取った…

やりたかったのはこれ!

昨日からnoteを書き始めた。 といっても、今日が2日目だけど(笑)。 今日は、準備するノートについて note.com noteでのやり方、進め方のイメージがついた。 そうそう、やりたかったのはこれ! 講座やワークショップを始めて12年 blogを書き始めたのは2003年…

宇宙からのギフトだからトントン拍子に進んで行く

今日は朝から昨日出てきた作業にとりかかっていました。 これが不思議とどんどん進む 講座内容の書き出し作業をし、案内文、ロゴの作成、支払い用の商品登録などなどあっという間に出来上がりました! info.beach-side-living.com 宇宙からの指令?ギフト?…

宇宙からの指示

ここ最近まめに更新していたのに、ここ数日まったく書く気が起きなかった。 これ書こうかな?というネタはいくつかあったのだけど、まいっか?!となって書かずにYouTubeばかりみていました(笑)。 といっても最近はYouTubeをみるといってもエネルギーの注入…

寝る時間、起きる時間は変わらないのに何かが違う⁉

今朝は出勤前にジャム作り 昨日ジャム用のイチゴが買えたので GW明けから5月中は営業時間が変更になったので、出勤時間も早くなったけど、帰ってくるのも早くなり時間の使い方が変わった。 かといって、それほど寝る時間、起きる時間に違いはない。 でも、何…

処分する手続き完了!からの気付き

ずーっと放置していた、昔のパソコンやiBook、iPod、iPhoneなどのアップル製品 ようやくすべて処分の手続き完了! 今日は、もろもろの納税や申請手続きなど放置していたことをすべて終わらせようと決めていました。 iBookは、2000年ごろのやつだからリサイク…

面白すぎる(笑)!代替え機壊したけど

今日休憩のときにみていたYouTube 昨日くらいにたまたま初めて見たチャンネルの動画 大きな変化の前にはいろいろなことが起こるという話で、よく私も起こるからそうだよねぇ~ iPhone壊れたし、なんて思いながら見てたんだけど いきなり携帯の画面に亀裂が入…

コーヒーコーナーを設置

昨日はようやくずーっとやりたかったキッチンのカウンターの片付けに手を付けられました。 コーヒーを今まで以上に楽しむために使いやすくしたかったから 袋に入ったままのコーヒーを瓶に入れ替えたり、スケールもすぐに使えるように置いたりして コーヒー用…

コーヒーの入れ方、こだわり方で味がぜんぜん違う

おうち時間を楽しくするためにコーヒーをおうちで入れるようになった方も多いようですね。 カフェもやっているところが少ないからおうちで入れるしかないっていうのもあるけど おうちにいれば何か飲みたくもなるしね。 基本私は朝と夜とペーパードリップで入…

満月に合わせていろいろなメッセージが届けられる

ようやく今日iPhoneの代替え機を借りることができたので、どうにか電話は使えるようになりました。 といっても、まだいろいろやらなくてはならないことがある。 ややこしいなぁ~ appleIDのPWがわからなくなってしまったのでこれまた面倒 まずはリセットしな…

古いものは手放して新しいものへ

iPhoneない生活3日目 ようやくiPhoneない生活も慣れてきました。 朝のアラームは古いiPadを使って、いつも朝チェックしていた天気予報はパソコンで とりあえずsuicaは使えないと不便なのチャージだけはしました。 オートチャージにする前は駅でチャージして…

必要な情報だけ取りに行く

iPhoneない生活2日目 とりあえず、仕事や家族など連絡とることが必要な人たちとの確認はクリアになりました。 iPhoneがなくて気付いたこと からだって無意識にしている行動って多いということ もう時計を使わなくなって何年だろう?時計をみなくてもだいたい…

強制的につながりを途絶えられてる?

今朝iPhoneのアラームが鳴って、停止を押したのだけどそのあとiPhoneをみようとしたらうんともすんとも言わない。 ん?壊れた??? とりあえず強制終了をしてみたけど、どうにもならない。 まっ、とりあえずいっか?!と仕事へ向かった。 電車で行こうと思…

今朝は初めての試み

今朝は初めての試み オンラインヨガを開催してみました! 生徒さんたちにお願いをしてまずはお試しと思っていたら、もう何年?いや20年以上会っていない昔仕事でいっしょになった人や母の友人家族、友だち、インスタからの初めての方なども参加してくれたの…

あぶない、あぶない(笑)!

明日のオンラインヨガの案内を参加者のみなさんに送っていたら、10時から?10時半から?と友だちからメッセージが あっ! 初回からやってしまいました。 ブログやzoomの設定は合ってたけど、インスタの案内の時間を間違えてました(笑)! お試しで無料だか…