Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

8月になって、エネルギーがガラッと変わった!

今日から8月

月が替わるだけでエネルギーが変わるけど、今日は新月でもあるし、逆光していた水星が順行にもなったからか、すごいエネルギーの違いを感じました。

職場で今まではしたことのない話を気づいたらしてた!

今まではされたことのない質問をされて、以前ならば表面的なことしか答えないのに自然と口からでてました。

そのあと、ずーっと第7チャクラ、クラウンチャクラがむずむずしてました(笑)!

 

占星術は少しかじった程度だから詳しいことわからないけど、今日の新月は獅子座

水星は、獅子座と蟹座をまたがって逆行していたのが戻って、12日に獅子座に入るそう。獅子座に入るとガラッと変わるみたい。

そのときには、水星、金星、火星、太陽が獅子座に大集合するらしく、これらの惑星が獅子座に滞在するときには、前向きで、明るく、自己主張が強くなり、肯定的な傾向になるそう。

その1 日前、11日には木星も逆行していたのが順行に戻るので、その影響もあって強まる様子

 

惑星のもっているテーマ、それぞれの星座の特徴を知ることでそのときのエネルギーが読める

読めたら楽しいよなぁ~♪

また少し勉強してみようかな?

 

8月の下旬には、火星、金星、太陽がそれぞれ乙女座に移動していくから、また流れが変わる。

 

生まれた時のホロスコープを知っておくと、自分がどんな星座の影響を受けるのか?などを知ることができておもしろい。

ホロスコープというのは、生まれたときにどの惑星がどこの星座にあったのか?というのがわかるもの

よく雑誌に書かれている星座占いというのは、太陽星座で書かれている。

太陽の他に、月、水星、金星、火星、木星土星天王星海王星冥王星と10個の天体を見ていく

 

占星術のことを書いている人はたくさんいるけど、私がよくチェックしているのは石井ゆかりさん

lineblog.me

ルーシーグリーンさん

lineblog.me

 

それぞれ、その人たちの表現の仕方が違ってわかりやすくておもしろいです。