Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

何年振りかのビーチヨガ

今朝は、ビーチでヨガをしてきました。

 

そのままどこかに出かけるわけでもないし、どうせ汗をかくから帰ってシャワーを浴びればいいだけだから

 

干潮だったので、湿った砂のところが広くなっていたのでちょうどよく

 

タオルやマットも使わずに直接砂のところでやることで、大地とのつながりを体感しやすくなる

 

砂がつくけど、子供の頃に戻ったようにそんなことは気にせずに

 

顔や頭にも砂がつくけど

 

砂がたくさんついて気になれば水に入って流せばいい

 

ヨガをしながら水遊び

 

これもなかなか楽しい

 

こんな機会でもなければ水遊びなんてしない人多いからね。

 

7時からスタートしたのでそれほど暑くなく、海岸なので風もあって気持ちよかったです。

 

磯の香も感じられて

 

自然を感じるヨガ