Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

プロフィール写真の撮影に

もう何年も前に撮影したプロフィール写真をずーっと使っていました(笑)。

 

変えたいと思いつつ、撮影しにいこうという行動はとらず

 

今回ヨガのクラスを再開するにあたってフライヤーに必須アイテムなので、ようやく撮影することにしました。

 

ちょうど1日フリーになる日があったので、撮影のために富士山エリアに行ってきました。

 

ヨガマットとヨガウエアを持って

 

滝をバックにしたくて何箇所か移動しながら撮影してもらったのだけど、水がかかって服が湿ってしまったり(笑)。

 

光の挿す角度だったり、服の色撮影してみてあーしたほうがいい、こーしたほうがいいと気付く

 

笑わずに集中している顔にして撮ってみたら顔が怖いかったり(笑)、カメラ目線にするのとしないのと

 

もう少し服を持って来ればよかったなぁとか、あとからパソコンでみてみたら顔とシワが目立つとか(笑)

 

いろいろ撮影してみると気付くことがいろいろありました。

 

ヨガをさぼっていた分、しぼらなきゃなぁと感じたり、スキンケアを丁寧にしたいなぁとか

 

歯医者に行くたびに言われていた神経のない前歯が笑顔の写真だと目立つからそろそろ差し歯にしたいなぁって

 

滝の前で撮りたかったのに、結局アップの写真だと滝は見えなくただの岩がバックになってたり

 

せっかくのiPhone Xなのにポートレート機能を使ってなかったことに気付き、使ってみるとなんで今まで使わなかったの?って

 

自分自身を写真に撮ることも大切だなぁと

 

いままで、内面ばかり意識していたけど、撮影してみて客観的に自分の外見をみることから気付きがたくさんあるのでそこもすごく大切だって

 

写真に写ることに慣れてないのもあるからか、未だにYouTubeも始められない。

 

少し写真で慣れたら始められるかな?