Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

以前から気になっていたお店2軒も

今日はカウンセリングのお仕事

 

もう何年も通ってくれている生徒さんたちは神社などに行きながら、ランチやお茶をしながらカウンセリングしています。

 

昨日も予報にはなかった雪が降ったけど、今朝も降ってました。

 

家を出たときは降ってなかったけど途中で降り始めて

 

大山の阿夫利神社へ行こうと向かい駐車場まで行ったはいいけど、山の麓だからかかなり降ってて、傘もないし靴も濡れるとしみてくるやつだったから

 

行きたくないなぁと

 

駐車場も一番近いところは満車だったので

 

予定変更し、伊勢原にある相模六社巡りのひとつ比々多神社へ

 

以前にも行ったことがあったけど、とてもいいエネルギーでした。

f:id:yukablue:20200316000935j:image

 

本殿の左のほうへ行くと勾玉がありました。

f:id:yukablue:20200316001144j:image

 

ここから10分くらい歩くと元宮もあって、とても気持ちよかった!

 

ランチは以前から気になっていたアメリカンなお店ペッパーズドライブイン

 

周りは畑なんだけど(笑)

 

席に着くとメニュー表とペンを渡されるんだけど、基本はルーだけ

 

そこにトッピングを追加

 

ミックスビーンズとトマトにしました。

f:id:yukablue:20200316001359j:image

 

スイーツもおもいっきりアメリカンで、これはミニパフェ
f:id:yukablue:20200316001356j:image

 

あとはチョコレートパフェとバナナスプリット

 

クリームソーダとかもあって、なかなか楽しいお店でした。

 

待っているお客さんがいたので、別のお店へ

 

茅ヶ崎にあるケーキ屋さんプルニエ

 

ここも以前から行きたいと思ってたのになかなか行けずようやく行けました。

 

迷うことなくレモンタルト

f:id:yukablue:20200316002428j:image

 

どちらもわざわざ行くには遠いいし、渋滞がありそうなところを通らないといけないところにあるお店だけど、予定変更になったことで行くことが出来ました!