Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

次はホームページリニューアルからの気付き

フライヤーが仕上がったので、次はホームページ

 

もう何年もblogのリンク先の目次のようにしか使ってなかった。

 

パソコンに向かうことを避けるようになってから

 

それに新たに発信するべき情報もなかったから

 

昨年の夏頃からようやく再びパソコンに向かう時間を作るようになってきた。

 

blogも再開して

 

そしてヨガを再開したことでようやくほかのことも見えるようになってきた。

 

講座やワークショップ、スクールなどしばらくお休みしていたものをようやく再開できそう。

 

その内容が決まれば、ホームページで必要となる素材が揃う。

 

きちんと内容を全部決めてカタチにしてから作ろうなんて思わなくていい。

 

webなんだからいつだって手軽に更新できるんだし

 

きちんと内容を決めて、カリキュラムを作って

 

色やデザイン、フォントなどもコンセプト作りと同じように決めないとと思い込んでいたけど、自分が変われば表現したいものも変わるから変えればいい

 

これが、制作会社などにお金を払ってお願いするとそうもいかなくなる。

 

せっかくお金を出して作ったのだからという思いが出ちゃうからね。

 

自分でやればそんな思いにはならない。

 

こんなことからも気付き

 

そして、私がweb業界から離れたことも振り返ってみたら

 

そこにも、放置してあったブロックを見つけた。

 

とても嫌な思いをしたことがあって、それ以来自由に表現することが出来なくなっていたのだ。

 

今思えば、その加害者(って表現が大げさだけど)は私に対して嫉妬を感じていたんだろう。

 

そのとき間に入ってくれた人に言われてたけど、私が嫉妬に対しての理解がなかったころだったので理解できなかったがいまならわかる。

 

解放をするようになってから1度も浮かんできたことのなかった出来事

 

来週に迫った春分までに手放す必要のあること

が、いまこのタイミングで浮上してきたのは必然なのであろう。

 

このブロックはいろいろなかとを足留めされてたんだろう。

 

まさかこんなところから気付きを得るなんて

 

おもしろい