Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

強制的につながりを途絶えられてる?

今朝iPhoneのアラームが鳴って、停止を押したのだけどそのあとiPhoneをみようとしたらうんともすんとも言わない。

 

ん?壊れた???

 

とりあえず強制終了をしてみたけど、どうにもならない。

 

まっ、とりあえずいっか?!と仕事へ向かった。

 

電車で行こうと思っていたのだけど、あっモバイルsuica使えない?

 

なら歩いて行けばいいや

 

昨日やらた携帯やパソコンが壊れたという人がいたので、水星逆行してたっけ?と調べたけど違う。

 

う~ん、こういう状況のときだから、宇宙はまた更に違う手を出してきたんだろうと思った。

 

コンタクトととっちゃいけない人がいるのか?

 

多くの人がオンライン、オンラインとなりすぎているからか?

 

まっ、急いでどうにかしなくてもつながっていいときがくれば自然に使えるようになるだろうと

 

そして、買い物をしようとしたとき

 

あっ、applepayが使えないのか?ペイペイもか???

 

まあいいや

 

今夜はオンラインでフラワーエッセンスのワークショツプがあったのでコンタクトをとらないといけない人たちがいたのだけど、今朝はまだパソコンでLINEが使えたからzoomの招待は送ることができた。

 

そして、zoomでのオンラインを終えると家のネットがつながらなくなった。

 

あー、こっちもーーー???

 

再起動するためにパソコンも再起動

 

でもつながったり切れたりを繰り返してたのでこれはおかしいぞ?と検索したら通信障害が起きてると

 

そうですか

 

そして今はつながるようになったけど、今朝は使えていたラインもパソコンで使えなくなってしまった。

 

パスワードがiPhoneの中なのでわからなくて繋げられない。

 

まあ、今はライン使わなくてもFacebookやインスタ、ハングアウト等でつながっている人とはコンタクトはとれる

 

 iPhoneのデータが復活しなかったら全部消える?リセットさせられてる?

 

まあ、なくてもどうにかはなるだろうからいっか?

 

でも、不便なことも多いなぁ~

 

などと思ったりもしたけど、昔ほど焦りはない。

 

昔から携帯はよく壊れるほうで、最近はあまりなかったんだけど

 

エネルギーが変化するときってこういうことあるんだよなぁ~