Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

必要な情報だけ取りに行く

iPhoneない生活2日目

 

とりあえず、仕事や家族など連絡とることが必要な人たちとの確認はクリアになりました。

 

iPhoneがなくて気付いたこと

 

からだって無意識にしている行動って多いということ

 

もう時計を使わなくなって何年だろう?時計をみなくてもだいたいの感覚もつかめているから時計をみるという習慣がなくなっていた。

 

でも仕事では必要なときがあるので、時間はiPhoneでチェックするようになっていたけど、今使えないので海に入るときに使っていた時計を引っ張り出してとりあえず使える状態にしました。

 

時間を合わせる事などもしてなかったので、みてみると8分進んでいたけど、合わせ方もいまいちわからないからとりあえずそのままつけて

 

休憩時間にちょっといじってみたら、カレンダーが2011年とかになっていました(笑)。

 

仕事中には時間のチェックぐらいにしか使っていなかったけど、休憩中の時間つぶしには必需品になっていたんだなぁと

 

昨日ノートを出して書き出し作業、今日はパンを買いに出てそのままテラスでおちゃをしてと有効的に時間を使えるからいいなぁと

 

iPhoneになってからは無意識に画面をみる習慣がしみついていた。

 

ない生活をしてみると、解放された感覚

 

iPhoneを持っていればいろいろなアプリの通知があって、常に勝手に情報が入ってくる状態

 

通知しない設定にもできるけど、開かなければ数字が表示される。

 

もちろんアプリをダウンロードしたのは自分だし、通知の設定をありにしているも自分

 

自分で情報を選ばず受け取る設定にしてしまっていたんだなぁと

 

無意識に当たり前のようにやっていたときには気づかなかったけど、気付かなかったというか気にしなかったという言葉のが正しい

 

これって、不要なエネルギーを受け取っているということ

 

不要なエネルギーを受け取ったら手放す必要がある

 

これらのエネルギーを意識して手放すことって今までしていなかった。

 

これをしていると本当に必要な情報を取りこぼしてしまう可能性が大きい

 

必要な情報は自分で取りに行くことができるのだから、取りに行けばいいだけ

 

勝手に受け取る必要はない

 

今は家と職場の往復だけだから不便はない

 

家にいればパソコンはつながっているから

 

オンラインで行う仕事もコンタクトをとる必要のある人たちとはとれるようになっているから

 

読まないメルマガをたまに整理をしたことあったけど、iPhoneのアプリの通知を消すという作業はしたことなかったなぁ~

 

ダウンロードしたときにこのアプリからの情報は必要ないと思ったときにはオフにしていたけど、通知がきているものを消すという作業はしたことがなかった。

 

やっぱり不要なものを手放すことを宇宙はサポートしてくれているんだ!

 

そうそう、appleIDのPWがわからなくなったんだけど

 

これも必要なことに気付くまでわからなくされているのだろう。

 

今までわからなくなったことなかったのに、なぜか今回は思い出せない。

 

こんなところまで宇宙に操作されるんだね。