Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

今朝は初めての試み

今朝は初めての試み

 

オンラインヨガを開催してみました!

 

生徒さんたちにお願いをしてまずはお試しと思っていたら、もう何年?いや20年以上会っていない昔仕事でいっしょになった人や母の友人家族、友だち、インスタからの初めての方なども参加してくれたので思っていた以上の参加者でした。

 

まだZoomの無料プランなので制限時間が40分だから、30分のクラス

 

今まで30分のクラスってやったことなかったから、どんな風にやろうかな?と思っていたのだけど、iPhoneでやろうと思っていたけど参加者のみなさんの様子をみるにはパソコンでないと不便なのでパソコンでやってみることにしました。

 

まだWebカメラやマイクが用意できていないので、今回は座位と寝てやるポーズのみ

 

参加者のみなさんは、スマホだったりパソコンだったりさまざま

 

スマホの方は声はよく聞こえたみたいですが、パソコンだと聞こえにくかったみたい。

 

スピーカーがあればよく聞こえるのかな?

 

検索するといろいろでてるけど、自分で実際にやってみないことにはわからない。

 

インスタやFacebookライブ配信でもやってみようと思います。

 

画面ごしといえども、エネルギーは伝わるので始まる前は掃除をしてホワイトセージを焚いてとクリアリングしてから行いました。

 

オンラインでやってみると新しい発見がいっぱいで楽しい☆

 

ヨガもいままでとは違う発信の仕方、クラスの構成など新たな試みをしてみるのも勉強になる。

 

今はおうちにいる人がほとんどだから曜日や時間はいろいろ対応ができる。

 

今日は日曜日の朝、といってもいちおGWか?

 

平日の朝早くだったり、夜だったりもやってみようかな?

 

朝早くとなると寝坊できないけど(笑)。

 

通常のクラスとなるとなかなか一つのポーズをゆっくり説明できなかったりするけど、オンラインならば一つを詳しく説明してやることもできるなぁ~

 

いろいろ試してみよぉ~