Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

処分する手続き完了!からの気付き

ずーっと放置していた、昔のパソコンやiBookiPodiPhoneなどのアップル製品

 

f:id:yukablue:20200514183121j:image

 

ようやくすべて処分の手続き完了!

 

今日は、もろもろの納税や申請手続きなど放置していたことをすべて終わらせようと決めていました。

 

iBookは、2000年ごろのやつだからリサイクル法以前のものなので支払いや発送なども手間だなぁと思い調べもせず

 

今使っているノートパソコンの一つ前のやつは、確か購入するときにWindowsいくつのものだったかはもう覚えていないけど引き取りはしてもらえないやつだったから、これまたいろいろな手間が面倒だと思い放置

 

発送したり、引き取りにきてもらうのに家にいる日なんてわからなかったからというのもあって申し込みすらしようとしていませんでした。

 

というか、調べようともしてなかった(笑)。

 

今回iPhoneが壊れたことで、今まで使っていた機械ものもぜ~んぶ処分したいと思いようやく手をつけました。

 

引き出しをあけると、一つ前のiPhoneだけでなくもう一つ前のものもあって、更に古いiPodまででてきました。

 

アップルの製品はアップルのサイトからリンクで行けて、ノートパソコンはNECのものだったのでこれもNECのサイトから手続きが出来ました。

 

 いろいろ物は処分していたのに、これらの電子機器は気にも留めてなかった。

 

いろいろな作業をしていたから古いエネルギーがたくさん蓄積されているものなのに

 

20年も前のもの(笑)?スイスへ行くのに購入したiBookでした。

 

一緒に変圧器とかも出てきたり

 

あのころはまだネットワークも安定してなくてつながりが悪かったなぁ~

 

ドイツ語圏にいたのだけど、ドイツ語はまったくわからなかったので情報を得るために必需品だったけど

 

今ならiPhoneで簡単に何でも調べられるから、スイス暮らしももっと楽しめただろうなぁ~

 

なんて思い返すけど

 

あの頃に、そんな環境でスイスに滞在することから学ぶことがあったんだろうね。

 

毎晩遅く、パソコンに向かいっぱなしだったWeb系の仕事をしていた後に行ったのだけど、ヨーロッパは(正確にどこの国がそうなのかは詳しく知らないけど)週末となるとお店もお休みになる。

 

となると休みの日にやることがない。(あの頃はまだ時間の使い方が下手だったし、買い物好きだったから)

 

あの頃は今みたいに山を登ったり、自然の中へ行くということが私の中では当たり前のことではなかったのだけど、休みの日には電車を乗り継いでスイス内の山やイタリアやドイツ、フランス、オランダ、ベルギー、オーストリアなどへ出かけていた。

 

今スイスで暮らしながら行きたいところややりたいことたくさんあるのになぁ~

 

カメラはデジカメ持ってたから写真は撮っていたと思うけど、どこにあるんだろう?

 

ん?デジカメなかったか?!

 

それに、自然療法やヒーリングとかも学べただろうに

 

そのころなんてそんなことまったく聞いたこともなかったけどね(笑)。