Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

空き時間に新しい発見

先日長野で急に出来た空き時間

note.com

 

今日も朝ヨガのクラスの予定が、家を出ようとしたら参加予定の方から、寝坊しちゃって今起きましたー!と

 

まだ家にいたので、そのままいることも出来たけどやりたい作業があったのでスタバに行くことにしました。

 

珍しくいつもと違う物を飲もうと思って、最近オーダーすることのなかったラテにしようとソイでお願いしようもしたら、顔見知りの店員さんだったのでアーモンドミルクをすすめられた。

 

基本的に流行り物に手を出さないので今まで興味はなかったのだけど、おすすめしてもらったので試してみることにしました。

 

はちみつ入れると美味しいですよと言われ、はちみつも取るものはこだわっているので一瞬どうしようかなとも思ったけどいれてみることにしました。

 

https://www.instagram.com/p/CCua5x1jOFZ/

店員さんのおすすめで、アーモンドミルクをはじめて試してみました。はちみつ🍯入りで香ばしくて美味しかった。甘味がある方が合う。アーモンドミルク作ってみようかな?オーガニックのアーモンドミルクが売ってるからまずはそっちを試すか?はちみつも自分で選んだもの使いたいからね。#アーモンドミルク #スタバラテアーモンドミルク #ラテ

 

ソイだとグリーンのシールだけど、アーモンドミルクはベージュなんだね。

 

お味は少し塩味があって香ばしい

 

はちみつが沈んでしまっていたので、上の方は甘さがなかったけど、はちみつ入った方が美味しい

 

ほ〜、なかなかいい。

 

試したことのないことを体験する。

 

これ大切

 

オーガニックのアーモンドミルクはあるし、オーガニックのアーモンドで自分で作ることもできる。

 

はちみつは自分で選んでいるものを使えばいい。

 

流行り物でも自分の視点で選んで使ってみる。

 

流行りものに手を出さないという私の中のルール外そう(笑)。

 

そして、ここ数日ふと浮かんできていた人がいた。

 

その人を思い出させる人をサイトでみかけたからなんだけど

 

もう何年会ってないか、連絡とってないかもわからない。

 

その人が、この空き時間のタイミングにFacebookにいいねをしてくれてて、その通知を目にした。

 

いいねの通知ってみることないからね。

 

ってことで、メッセージを送ってみることにした。

 

ふと浮かんでも何年も連絡をとっていないとメッセージはしづらいけど

 

いくつかアクションがあることで連絡してみようという行動をとることが出来る。