Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

まだ残ってた。

今日は久しぶりのオフ

朝からメッセージや気付きが届いています。

YouTubeを聞きながら運転してたからか

すぐにblog書いちゃいたいと思いつつ、止まれない。

今は、目的地に着いてちょうど待ち時間(blogを書くための時間)が出来ました。(いつもなら待ち時間ないのに、今日は駐車場がいっぱいで)

 

いくつかあって、まずひとつはこっちに書きました。

http://blog.beach-side-living.com/?eid=1009248

 

もう一つは、聞いていたYouTubeで大きなエネルギーの変化の境の時期を耳にしたとき思い出された出来事がありました。(何年の何月ごろと聞くとすぐに出来事が浮かぶ)

私の解放のやり方のくせで、何か出来事があるとすぐに自分の中にある課題を探そうとしてしまう。 

それが必要なときもあるけれど、それだけでないこともある。

答えが一つだけでもないし、そのことから気付くべきことがいくつかあったりいろんなことが重なり合ってることもある。

もうそのことは手放したと思っていたのに、昨晩ふと出てきていたことだったのですぐに浮かびました。(浮かぶと言うことはまだ残っているってこと)

 

大きなエネルギーの変化がある時期には何かが起きる

と言っても、それがネガティヴなことだけではなく

ネガティヴに思えても深い意味を理解したときには、自分のエネルギーが変わるから結果よくなる

良い悪いの判断は必要ない

そして、そのことから更にその前にあった出来事の時期を思い返してみると、同じようなことだったんだろうなぁ〜と

自分を責めてたのがアホみたい(今は責めていないけど、手放すまでに何年もかかっていた。)

罪悪感を手放すことしていたけど、違う方向から目につくとまだ残っていたことに気付ける。(何層にもなっているものは出て来たら手放すという作業を繰り返す。)