Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

波動、エネルギーを整えるには何をすればいいの?

波動やエネルギーって?

目には見えないからわかりにくいものかもしれないけど、この人が現れると雰囲気が変わるなぁ~

場所とかでも、ここは気持ちがいい、なんか入りたくない、心地よくないなど感じたことあるよね?

これは自分が受け取っている波動、エネルギー(波動とエネルギーは同じことなので、自分がしっくりくる方を使えばいいと思います。)

ってことは、自分もその波動、エネルギーを発しているってこと

あ、周波数という言い方もあったね!

この考え方、捉え方がわかるなら自分の波動、エネルギーを高めること、質をよくすることで心地よい生き方ができるようになっていくってこと

あの人はオーラがある、この人といると心地が良いと感じる人は波動が高い、エネルギーがクリアだなぁという表現、言い方かな?

これは、自分でしっくりくる言い方をすればいいと思うけど

クリアリングとか浄化って耳にしたり、目にしたことがあると思うけどこれを自分のカラダ(肉体)、ココロ(精神)、思考、感情、オーラ、場などいろいろな領域に対してやって行くことでエネルギーが整い、高まって行くってこと

 

じゃあ、何をしていけばいいの?どうやってやるの?

 

方法は一つではなく、本やブログ、動画などでもたくさん発信されていますが、ここのブログで私がやってきたことを少しずつ紹介して行こうと思います。

自分ではエネルギーのクリアリングだと意識してなくても、もうすでにやってる人も多いと思いますが、片付けや断捨離もそうで、場のクリアリング。

ヨガやマッサージもそうで、これは肉体、精神、感情、オーラなど多くの領域に働きかけてくれるものです。

マッサージは行けばセラピストさんがやってくれるのでお手軽、ヨガはやればやって行くほど深い部分に入って行けるので自分次第で大きく変化して行くものです。

私自身は物質的な違和感、心地よくないと感じるものを少しずつ変えて行きました。

食べるもの、使うもの、身につけるもの、からだに触れるものなどを保存料や添加物が入っていないもの、使っていないものにしたり、アロマやハーブを使って手作りできるものは作る、天然のもの、地のもの、石油を原料にしているものも極力使わないようにし、プラスチック製のものも避けて

 

こういういことを書くと、これをしなくちゃいけないのですか?エネルギーは高まらないの?などと言う人、感じる人がいるかもしれませんが、心地よいと感じるか?自分で判断するということが重要

自分軸で物事を捉えるように訓練してください。

人に委ねたり、誰かが言ってたから、やってたからなど他人軸にならないように

他人軸で生きるということを長い間してきた人が多いから、すぐに自分軸になるということは難しと感じるし、もともとの習慣で無意識にやってしまうことが多いから意識することが大切

なんとなく習慣でやってきていることがたくさんあるから初めは頭を使うことになって疲れると感じることもあるかもだけど、無理はしないこと

無理をしたり、自分が心地よくないときはやらない

そうしないと続かなくなるし、やらされてる感をもってやるのは違う。

 

身近なこと、手軽に取り入れることをやってみることで変化を感じられるようになってくると思います。

この変化を感じる、気づくということが大切

この癖をつけること

 

そうそう、もう一つ簡単で当たり前にやっていることを思い出しました。

お風呂に入ることにちょっと意識的にやることでクリアリング、浄化作用が高まります。

シャワーで済ませがちだけど、湯船に浸かること

その湯船にバストソルトを入れる

クスラブソルトを使ってからだを洗う

こんなちょっとしたことをプラスするだけで、浄化効果が高まります。

 

お塩はすごい浄化力、お清めに使うものだからね。

アロマってお部屋をいい香りにするものって思っている人も多いと思うけど、このアロマも正しい使い方をすることでエネルギーのクリアリング、高めることをサポートしてくれます。

アロマについても少しずつ紹介していこうと思います。