Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

Relaxing bath time

f:id:yukablue:20200813215107j:plain

いつもよりも念入りにお風呂のお掃除をしました。

 

だからか、お風呂の時間を楽しみたい!と思い

 

電気は付けずにソイキャンドルのやさしい光

 

精油ブレンドしてバスソルトを作って湯船に入れ

 

スクラブソルト(お塩に精油とキャリアオイルをブレンド)で全身を洗い浄化

 

何もしなくても暑いのに、塩風呂&塩浴で発汗作用が倍増

 

せっかくお風呂に入ったのに汗だくです(笑)。

 

どちらにせよ寝て起きたら汗かいてるから朝はシャワー浴びるので

 

汗をかくことよりもエネルギーのクリアリングのが大切

 

キャンドルはそのまま部屋にもってきて、キャンドルでもお部屋のクリアリング

 

今朝は迎え火もしたので、今日は火のエネルギーでクリアリング

 

今まで迎え火の日の朝にお墓へ行くことができなかったのだけど、今朝は早起きして行ってきました。

 

やりたい、やろうと思っていたことがこなせると気分がいい

 

先日、明日こそ梅干しを干そうという記事を書きましたが、3kgと2kgの5kg干し終わりました!

 

note.com

 

まだはちみつ用の干してないのが残っているけどね。

 

それにしても毎日暑いですねぇ~

 

こんな暑い中先日は参加者さんのご希望で公園でヨガをしました。

note.com

 

汗をかく前提で水着を着て、終わってからは海へ入ってアーシング

 

汗かくことなど気にせずに、その時間をじっくり味わう