Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

blogを書きながら気付くこと

ライオンズゲートが開いた昨日は日常の中にたくさんの気付きがありました。

beach-side-living.hatenablog.com

詳細はこっちのblogで書いたのでよかったら読んでみてくださいね。

blog.beach-side-living.com

当たり前を変えてみたり、習慣化していることをやめてみたり、blogを書きながら気付くことがたくさんありました。

昨日も振り返りながら書き始めたら次から次へと気付きが久しぶりに魔女仕事がしたくなり

blog.livedoor.jp

その写真をインスタやLINEのタイムラインに投稿したのだけど気付いたらリンク張ってました。

blogを再開してからTwitterには同時投稿し始めたものの、blog書いてますアピールすることに対して抵抗があって、他のSNSへリンクを張ることが出来ていなかったのです。

リンク張ったところで興味ある人しか見ないだろうけど、見てくれる人にとっては必要な情報かもしれない。

必要な人がどこかから見てくれて、何か気付きを得てくれたらいいなぁと思って書き始めたけど、身近な人でも必要としている人がいるかも?!

まだ身近な人には知られたくないという思いがあるのかもなぁ〜

もう気にしなくなったと思っていたけど、リンクを張るという行動を起こせていないって言うのは気にしてるってことだよね。

Facebookに持っているBeach Side Livingのページもずーっとほったらかし状態

Beach Side Living Kamakura - ホーム | Facebook

もともとのコンセプトにずれが出てきたからかな?

まったくちがうわけではなく、視点が大きくなっただけで、今までのコンセプトも一部には組み込まれていること

誰かに何か言われることが怖いのか?って今出てきたけど、そうなのかもなぁ

今腑に落ちてなくても、課題として掲げておくことでそのうちがっつりハマる答えが出てくるだろう。

そうだ!Facebookはコメントを気軽に書き込みできちゃうからそれが嫌なんだ。

 あ~、なんだか言い訳ややりたくない、やらない理由ばかり並べて何になる(笑)?

過去の嫌なことは統合しちゃえー

もう今日からは気にせず、同時投稿したいと思えばする、したくなければやらないとします。

こんなことブログで書かなくても自分の中で決めればいいことなんだけど、ここで宣言することで自分に言い聞かせてる。

ブログに書きながら気付くことがたくさんある。