Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

思い立ったら即行動〜出雲へ〜

誕生日に休みを取っていて、いつくかプランはあったのだけど確定せずにいました。

 

前日の朝出勤中の電車の中で土曜日お休みしてもいいですよーとのメッセージ

 

おっ、じゃどっか一泊でいける?

 

もちろん即答

 

行くと決めたらぽんと行き先が"出雲"と出てきました。

 

昨年からそろそろ行きたいなぁと思っていたところでした。

 

出雲には以前2回行ったのだけど、一度は途中で車が壊れ、次は行く日の朝なぞの足の痛みが出てクルマは運転出来るけど、乗り降りや歩くのは痛みがありました。

 

そんな中でも無理やり行ったのだけど、道は大渋滞、もちろん出雲大社も混んでました。

 

改修中でもあったし

 

2回とも歓迎されてない感じでした。

 

過去世と何か関係があるなぁ〜と

 

でもそろそろ大丈夫だろうと思っていたところでした。

 

早速翌日のチケットを取って、いつもならレンタカーするところだけど今回はのんびり旅にしようと思ったのでバスで移動することに

 

宿もいつもならあちこち動き回って寝るだけなのでビジネスホテルだけど、のんびりできそうや宿にしました。

 

天気予報をチェックすると2日ともくもりマークでしたが、朝空港に到着すると雨が上がったところで晴れていました。

 

行きの機内からはきれいな富士山も見えました。

f:id:yukablue:20200115170748j:image

 

空港からバスに乗りそのまま出雲大社へ直行

 

雨上がりでとても神聖なエネルギーでした。

f:id:yukablue:20200115170915j:image

 

以前のときからすると改修も終え、令和になり、2020年になったばかりだったのでまったく違ったエネルギー

 

私自身も変化してるしね。

 

出雲大社へのお参りが終わってからはバスで日御碕へ

f:id:yukablue:20200115171134j:image

 

夕方には稲佐の浜で夕日を見ました。

f:id:yukablue:20200115171225j:image

 

行くべき時に行くとトントン拍子にうまく行くようになってますね。