Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

まさかの通行止めで新幹線乗り遅れる

すっかり抜けてた!

 

というかつながってなかったのだ。

 

小田原から名古屋へ新幹線で向かおうと通常なら車で40分くらいで着くのだけど、1時間くらい前にはでたのだが…

 

どうもいつもよりも空いてるなあなんて呑気にしていたら、江ノ島まで行くと134がその先通行止めだと

 

あー、そうだったー

 

今日は湘南国際マラソンだったんだー

 

やばい

 

ここから1国まで行くのにかなり時間のロス

 

でもそうするしか小田原へ向かう迂回路はない

 

藤沢で車を置いて電車で向かうことも考えたが、行けるところまで行ってみてどこかで東海道線に乗ればいいかなんて甘い考えをしてしまった。

 

Googleマップもマラソンの通行止めは把握してないらしく違うルートを出してくれない

 

小田原からのひかりは2時間に1本しかないので、逃すと2時間後

 

ひかりをのがしてこだまにすると結局2時間かかるからたいしてかわらない

 

つぎのこだまに予約を変更するもまた間に合わなそう

 

どうせ急いでも変わらないからのんびり次のひかりでいいか?

 

と切り替えて

 

本当は今日月に1回しか日曜日にオープンしないパン屋さんでランチを予約していた。

 

予約もなかなか取れないらしく、買うパンも予約制という

 

2年前に1度行く事ができ今日予約出来たので楽しみにしていたのだけど、都合が悪くなった人がいて、さらに私も体調がよくないので食べられないだろうと断念していたのだ。

 

体調がよくないと思考もにぶるんだなぁと

 

いつもならもう1本早い新幹線に乗るので通行止めにはかぶらない時間

 

体調がよくないからと1本遅くしたことでこんなにもいろんなことに不具合が出るとは

 

そんななか小田原についたらこんな面白い雲

f:id:yukablue:20191201112504j:image

 

宇宙船?!