Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

気になったらすぐにやる

昨日の朝クリアリングしてから出かけのですが、夜家に帰るとエネルギーの軽さに驚きました!

beach-side-living.hatenablog.com

 

スピリチュアル初心者みたいなこと言ってるけど(笑)。

 

今朝も許された時間内でクリアリングすることに

 

朝食食べて、お弁当の用意して家を出るまで残り1時間

 

うーん、間に合うか?

 

などと考えているなら取りかかろう!

 

リビング、キッチン、廊下、バスルーム

 

昨日よりも広い

 

お塩を撒くと飛び散るしスリッパの裏にもつく

 

ならば裸足で(笑)

 

私自身の浄化にもなるしね。

 

昨日よりも広いから掃除機の細いやつだと追いつかない。

 

幅のあるほうに変えて、スイッチも強に切り替えて

 

昨日と同様にお塩と精油を入れたお水に雑巾をつけて、床を拭いて

 

作業しながら、定期的にやったほうがいいなぁと思ったのだけど

 

定期的に決めるとやるのが面倒になる

 

エネルギーの溜まり具合は一定ではない

 

定期的にではなく、気になったらやればいい

 

時間があるときにやろう!

 

ではなく、すぐにやる

 

できるところだけやればいい

 

頭で考えたらこの時間内には無理かな?と判断しちゃうことってあるけど、とりあえずやる

 

それだけでいい

 

今朝は1時間じゃ無理かもと思いながらも出かけなくてはならない時間10分前ギリギリまでやっていたら終わりました!

 

多くの人は、まず 頭で考えて自分の知識や経験から判断するという思考の癖がある。

 

これって、自分の可能性を制限しちゃうんですよね。

 

すごくもったえない。

 

まずはやってみる。

 

そして大切なのは振り返り作業をすること

 

あっ、クリアリングのことではなくて自分でなにか似たような状況が起きたときのことを考えてみて~

 

後でやろうはやらない

 

どんどん溜まっていくだけだから