Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

明日こそ梅干しを干そう!

梅雨明けをしたら漬けた梅干しを干すということをすっかり忘れてました。

 

毎年夏はプールで泳ぐのが日課だったのだけど、今年は休園

 

海も目前にあるのですぐに行くことはできるけど、海で泳ぎたいとは思わないし、今年は海の家やってないけど海水浴客はたくさん来ている。

 

なわけで、テラスで過ごすことにしました。

 

本と水筒、椅子を持って、PodcastYoutubeを聞きながら

 

そんなことに意識が行っていたので気付いたときにはもう夕方

 

わっ、今からじゃ意味ないわー

 

その前に干した後に入れるビンを煮沸しないといけないし

 

とりあえず今日は準備をして、明日から干せるようにしよう!と

 

てことは早起きしないと

 

ならば、夜やっていたことを朝やるようにすればいい

 

ということで、明日から早起きします!

 

もともと早起きは苦手ではないのだけど、夜やることが増えてしまったので寝る時間が遅くなっちゃってたから、夏になったのでこれを期に変えよう!

 

8月から手帳も新調しました。

 

8月から新調するってあんまりないけど、使っていた手帳のメモページが書き出し作業に使っていたら終わってしまったので

 

以前使っていたモレスキンの手帳

note.com

 

いつからか書き出し作業をしなくなって使わなくなっていました。

 

書き出し作業をしなくなってから、私の中の変化が止まっていた気がします。

 

この前まで使っていた手帳はメモというかノートのページのが多いのだけど、モレスキンだと1日1ページなので、いつそのことを感じて書いたのかがわかるから変化がわかりやすい。

 

ノートだと思うと雑に書いちゃうけど、手帳だと丁寧に書こうという意識にもなる。