Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

どんだけ講座を受けたのか?

新しい講座用のブログを準備始めました。

 

というか、フライングで書き始めちゃいました。

 

URLの公開は10月1日の予定です。

 

とりあえず、私のことを書きはじめたのですが、そういえば何時ごろどの講座を受けたんだっけ?と思い昔のブログから探してみました。

 

ヨガのトレーニングと他の講座と別々にリストになって書かれてました。

 

書いたことすら忘れてて

 

探しながら他のブログのタイトルやはじめの部分をみていたら、まったく記憶のないことも書かれていました。

 

誰かの名前も入っているのに思い出せなかったり、そんなことあったっけ?ということが多々ありました。

 

過去のブログって覚えがきには便利だなぁと

 

ワンコたちの昔の写真もあったりして

 

ヨガだけでもTTは3回、キッズ、マタニティ、リストラティブと100万以上受けてたんだなぁと

 

他の講座、LOHAS生活習慣病予防士、アロマ、マクロビ、タロット、占星術、スウェーディッシュマッサージ、レイキ、ヒーリングなどでも100万以上かけてたんだと後から振り返ってみるとすごいなぁ〜と他人事のように関心

 

同時に3つも受講していた時期があったことなんて忘れていたけど、講座の始まりと終わりも記事にあったから書き出してみて気づきました。

 

それも会社行きながらよくやってなー

 

ヨガのクラスも2つか3つやってて、週末にはイベントとやりすぎでした。

 

休みなしだよね。

 

よくからだもってたなぁー

 

14、5年前のことだけど

 

最近になってまた吸収したいことが出てきたので、講座をいくつか受講しています。

 

今はオンラインになったので、通う時間も必要ないし、オンタイムではなく動画を好きな時に見れる講座だと自由が効く

 

受講しながら、自分の講座のことも考えオンラインとリアルとのミックスがいいなぁと感じています。

 

新しい講座はそのような組み方をしています。

 

こう比べてみるといろいろと変化したなぁと